foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

抱っこマンに変身

今日で生後15日。

なんとなく乳児湿疹のようなものがほっぺにちらほら。

おむつかぶれのようなのもちらほら。

おっぱいの血豆は完治しました( ´ー`)

さてさて題名の件ですが、ぷっちんはここ3、4日間で見事な抱っこマンに変身しました。

今までは夜中の授乳の母乳+ミルクをあげるとわりとすんなり寝てくれたのですが、最近は抱っこ以外では全く寝てくれないのです。

母乳→ミルク→オムツ替え

の流れなのですが、その後がまあ大変。

ベッドに置くと少ししたらグズグズ。

抱っこしてゆらゆらしたらウトウト。

そしてベッドに置いたらまたグズグズ。

そのまま放置するとフギャーなのでまた抱っこ。

ひたすら↑を繰り返してます。

合間におっぱいも欲しがるのでくわえさせてますが、そこでウトウトしてもベッドに置いたらまたフギャー。

頼むから少し寝てくれ。

何度そう願ったことか。

そしてその願いは届かず今日もまた朝を迎えました…

抱っこしてるとわりとすぐ寝るんですけどね。

ベッドだと全然寝ないんですよね。

夜中は1回の授乳(授乳~寝かせるまで)に3時間弱を要するので、やっと寝たと思ってもすぐに次の授乳時間なのでほとんど寝れません。

寝たと思ったらお腹を空かせてフギャー。

新生児あるある(´・ω・`)

昨夜は私も眠すぎて、気付けば布団の上に座ってぷっちんを抱っこしながら自分もウトウトしてました。お尻痛い。

そして一昨日からは、なんと昼間も抱っこじゃないと寝なくなってしまいました。衝撃。

夜中寝れなくても一緒に昼寝して回復してたのに、まさかの昼間も寝なくなるなんて。

夜中同様ベッドに置くと泣きます。

なんとか抱っこで熟睡させてからそーっとベッドに置いてみても、結局起きてフギャー。

たまにうまくいったと思ったら自分のしゃっくりで起きてまたフギャー。

息子よ、ママは眠いよ…

ではいつ寝ているかというと、昨日は18時くらい~22時くらいまで爆睡でした。

その時間に寝てるから夜寝れないんじゃないですかねえ( ´_ゝ`)

なぜそうなってしまったのか謎です。

一応、昼夜の区別をつけようと昼は明るくして夜寝る時間は暗くしているんですが…効果なし?

とりあえず今日も18時くらいから寝てしまうようなら、諦めて私も一緒に寝ます。

そして夜中起きます。仕方ないね。

3時間くらいぐっすり寝てくれる時間があればいいのになあ…

3時間置きの授乳で済んだ入院中が懐かしい(;∀;)

このブログをかいている今もぷっちんは腕のなかでスヤスヤです。

毎日寝てくれないから眠いし疲れるしトホホなんだけど、自分の腕の中の寝顔を見ているとやっぱり可愛いから憎めないんですよね。

可愛いってずるいな(*´_`*)

この間、寝顔の写メを撮ってたら整形のビフォーアフターみたいになってました。

二重施術前↓

二重施術後↓

私は奥二重なので、パパに似てぱっちり二重に育ってくれる事を願う。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村