読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

抱っこで腰痛

最近以前より昼間の起きてる時間が増えた息子。

そうなると泣いてる時間も増えるので、以前より抱っこする時間が多くなりました。

そこで一つ問題なのが腰痛

もともと腰痛持ちですが、出産して抱っこやらおむつ替えやらで腰痛悪化。

この間寝っころがった状態で笑ったら「ゴリゴリリッッ」という音と共に激痛が走って焦りました(((((゜゜;)

息子は立って抱っこ&ゆらゆらさせるとしばらくすれば泣き止むのですが、このゆらゆらさせる動作が腰にくるのです。

でも座って抱っこじゃ泣き止まないしゆらゆらしにくいし…

そう思っていたところ、ふと目についたのバランスボール

これが私の腰の救世主でした。

息子を抱っこしたままバランスボールに乗るとなんの負担もなくゆらゆら出来るではないか!!!

座ってるので楽だし、ゆらゆらも少し動かすだけでバランスボールが勝手にバウンドしてくれるのですごくいいです。

密かに多少のダイエット効果も期待しております。

と、いうことで買っちゃいました。

(バランスボールは実家にしかないので)

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ヨガボール 55cm グリーン IMC-58

抱っこに使うだけなので安さ重視で。

口コミで『空気を入れたら丸じゃなく楕円形になった』とよく見ましたが、うちに届いたのは大丈夫でした。

ま、楕円形になったとしても問題なしです。

部屋が狭いので小さいものを選びましたが、私の身長(150cm)で座りやすいくらいでした。

なので身長が高かったり足が長い方は少し低く感じて座りずらいかも?

その場合はもう一回り大きいサイズがオススメです。

当たり前ですが、赤ちゃんを抱っこして座るのでその際はしっかり両足を着けて座り、転倒に気を付けてください。

バランスボールは便利ですが腰痛は変わらずあるのでよく効く湿布を探しております。

オススメの湿布があったら是非教えてください(´・ω・`)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村