読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

スリング選び

前回の記事でコメントくださった皆様、ありがとうございました。

いただいたコメントを読んで、私は自分のやり方を押し付けてしまっていたことに気付かされました(´・_・`)

夫は夫なりに自分のやり方を模索しているのだから口出ししないで見守るべきでした…

翌日からアドバイスを参考に以前より夫を褒めるようにしたらなんだか嬉しそう。

今はお互いのやり方を教えあったりして、以前より仲良く育児出来てます( ´ω`)

あのぐずぐずは本当に大変だったけど、結果的にお互いの為には良かった!

肝心のぷっちんですが、あのぐずぐず以降すごくいい子な日々が続いております。

相変わらず抱っこマンだけどギャン泣きはしないし、ふにゃーって泣いても抱けばすぐ泣き止むので可愛い(*´`*)

あれが最後のぐずぐずで、これからもこの調子でご機嫌な日が続くといいなー。

さて、本題のスリングですが…

最初に一言言わせてください。

めちゃくちゃ難しいです。

これはどのスリングのレビューにも書いてあったので覚悟はしていたのですが、ここまで難しいとは思いませんでした。

私が不器用なだけかもしれませんが、未だに成功してません( ´_ゝ`)

一日に何度も試すと可哀想な気がするので、一日に三回くらい試して諦めてを繰り返してます。

スリングの使用感レビューはまだ先になりそうなので、とりあえずスリング選びの過程を書きたいと思います。

スリングではありませんが、 最初に欲しいなと思ったのがこのボバラップ

【楽天市場】【日本正規品】 boba wrap(ボバラップ) クラシック ベビーラップ 抱っこひも 【ポイント10倍・送料無料・1年保証】【あす楽対応】:F.L.Clover

ぴったりくっつくので赤ちゃんが安心するのと、自分のサイズに調節出来るのがいいなと思いました。

両肩と腰で支えるので負担も軽そう。

ですが、

レビューで『ボバラップ自体が長すぎて出先では(床に着くので)着用出来ない』とあり、やっぱり出先で着けたり外したりしたいので断念しました。

次にいいなと思ったのはこのしじらスリング

【楽天市場】\★たまひよ育児グッズ受賞★/  寝グズリに効果!★AKOAKOスリング しじら年中快適育児取説付で安心赤ちゃん(新生児~3歳)の抱っこ紐(抱っこひも だっこひも ベビーキャリー)出産祝いでも人気コンパクトに折畳め便利なベビースリング【楽ギフ_包装】:AKOAKO STUDIOスリング・ベビー

これは一番人気みたいですね。

生地が表と裏どちらも自分で選べるのが魅力的です。

値段もそこそこお手頃だし、生地の柄もすごくよくて見た目は断トツでこれが好みでした。

しかし、長さを調節する機能がついてないのでレビューでは『サイズが合わなくて使えなかった』との声多数。

夫と共有したいのでワンサイズだとどちらかしか使えないので諦めました。

こちらもいいなと思ったのがキャリーミー!プラス

【楽天市場】ベッタ (Betta) キャリーミー!プラス 抱っこ紐【楽ギフ_包装選択】【あす楽対応】【ナチュラルリビング】:ナチュラルリビング

軽量でコンパクトなのと、長さの調節が簡単に出来るのがすごく魅力的でした。

生地の柄も色々あっていいですね。

そして、散々悩んだあげく結局購入したのがミニモンキーベビースリング

【楽天市場】MiniMonkey ミニモンキー(Mini Monkey)ベビースリング スタンダードカラー Baby Sling (standard colors) (4Way 抱っこ紐) cl1121【RCP】:Gulliver Online Shopping P5

こちらのカーキを購入しました。

ミニモンキーを選んだ理由は、

・長さの調節が簡単に出来る

・シンプルなデザイン

・肩が当たる部分にしっかりクッションがあり負担が軽そう

・お手頃価格

お手頃価格というのは私の中でわりと重要でした。

というのも、既に抱っこ紐(コンビ)は持っているので家事する用のセカンドアイテムとして購入するつもりだからです。

また、どのスリングのレビューを見ても必ず『難しくて使えなかった』というレビューが一定数あるので、もし使えなくてもこの値段なら諦めつくかな…と。

実際めちゃくちゃ難しいんですけどね( ´_ゝ`)

夫も使うので長さ調節が簡単に出来るところと、シンプルなデザインも気に入っています。

届いたミニモンキーのベビースリング

早速ぷっちんを入れてみたのですが…

めちゃくちゃ不機嫌顔なんですけど…

というか、窮屈そう?

こんなに不機嫌な顔する?ってくらいの顔されたので早くも心が折れそうです( ´_`)

まだまだ練習が必要ですね。

ちなみに、肩にかけた感じはすごくいいです!

肩部分のクッションがかなりしっかりしているので、家事や軽い買い物程度なら全然大丈夫そうです。

上手く使えるようになったらその時また更新します。

早く使いこなせるようになりたいなー。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村