foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

お気に入りの体勢

ぷっちんが産まれて50日を超えました。

正直な感想を言うと

まだ2ヶ月にもなってないんか…

という感じです。

もちろん今も十分可愛いですが、まだ大変なことが多いので早く首すわり&笑う3ヶ月くらいにならないかなー。

まだまだ母親になりたてですが、この間オムライスにケチャップで書いてみました。

パパ&ママオムライス

これやってみたかったんですよね(*´`*)

さて本題。

最近意味もなくぐずることが少なくなり、ぐずる時は大体抱っこ要求なので抱くとすぐ静かになるという立派な甘えんぼに成長しております。

授乳後にベッドでオムツを替えていると、そのまま寝てくれることもしばしば…

ただ、まだまだ抱っこなしで長時間眠るのは難しく、夜も一人で寝かすと一時間越えたくらいで目覚めてしまいます。

なので色々な体勢を試してみて、一番寝てくれた体勢が『添い寝』

添い寝だと背中スイッチがないのですごく楽です。

うまくいけば4時間弱、短くても2時間はまとめて寝てくれるので、最近夜は添い寝でばかり寝ています。

『添い乳』もいいみたいですが、卒乳が大変だという噂を聞いたので試してません…

一度、こんなに添い寝で寝てくれるならもうベッドでも寝れるんじゃないか?!

と思いベッドに寝かせたら40分で起きました( ´_ゝ`)

まだまだ一人で長く寝てくれる日は遠いようです。

ゲップが出なくて唸ってる時などは、お腹の上にうつ伏せにさせて寝ています。

(仰向けで寝るよりうつ伏せの方がお腹が苦しくないそうなので)

「窒息の危険があるので自分は寝ないように」と何かで読みましたが、結局私も寝ちゃうんですけどね( ´_ゝ`)

今朝うつ伏せで寝ていたら、ぷっちんの唸り声&おならの音で起きました(笑)

この間は頭を持ち上げた拍子に一人でゲップしてました。

うつ伏せの方がいろいろ出しやすいのかな?

まだまだお腹がだるだるの私の上に乗る小さなぷっちんは、まるでトトロとめいちゃんみたいなイメージ。

そういえば先日、授乳後の半裸の私の姿を見た夫が一言。

「なんかトロールみたいだな」

シュレックじゃねえよ!?!!

(ハリセンボン風)

ちなみにトロール呼ばわりは妊娠中からです。

全く失礼な奴だ(`ヘ´ )

妊娠中11.5kg太り、8.5kgまでは痩せましが残り3kgから1gも痩せません…

便秘気味なのも原因なのかしら…

あと3kgどうしたら痩せるのか誰か教えてください…

来週の月曜日は夫のお店で、常連のお客さん達にぷっちんのお披露目会をします。

大泣きしないか今からすごく不安…

お出かけ用におしゃぶり買ってみたので試してみたいと思います。

いい子でいてくれー゜゜(´O`)°゜

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村