foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

リッチェルのバウンサー購入

生後2ヶ月も折り返し地点にきました。

最近ぷっちんの首が座りかけているような気がします。

膝に座らせて縦だっこしている時に手を離しても首が安定してます。

(すぐ側で手は添えてます)

ただ、しばらくするとゆらゆらしてくるのでちゃんと首が座るのはもう少し先のようです。

3ヶ月頃には首が座ってるといいなー。

さてさて本題。

2週間程前にリッチェルのバウンサーを購入しました。

散々悩んでいましたが、やはり両手を自由に使える時間が欲しい!

ゆっくりご飯が食べたい!

というのを夫に熱弁して購入に至りました( ´∀`)

ベビービョルンのバウンサーと迷ったのですが、少々お高い…

もし第2子も考えていれば、ぷっちんが使えなくても次の子に使えばいいかーとなるのですが、うちは妊娠前から『子供は1人』と決めていたのでその予定は無し。

なのでもし合わなかったら無駄になってしまうので、ぷっちん関連の物を買うときはいつもすごく悩むのです(´・_・`)

今回も口コミを見ていると、スリング同様バウンサーにも合う合わないがあるらしいので、ビョルンのを買って合わなかったらもったいないし…

一応中古も見てみたのですが、ビョルンは中古でも8,000円前後が多いし、だったら別の少し安いもので 新品がいいなと…

ということで似た作りで半額以下、口コミもビョルンとあまり変わらないリッチェルのバウンサーを購入しました。

リッチェル バウンシングシートおもちゃ付きR

リッチェルのバウンサーの感想ですが

めちゃくちゃ便利!!!!!

この一言です。

初めて置いた時は泣かれたけど、それ以降はずっとご機嫌。

ちょっとぐずぐず程度ならバウンサーに乗せれば静かに遊んでてくれます。

ちなみに付属のオモチャは付けてません。

乗り降りの時に邪魔なので、オモチャはもう少し大きくなってからでいいかなと。

バウンサーに乗せると重力?の影響?か、顔が下に潰れてぶちゃっとなってしまうのがまた可愛いです。

こっち見てる(笑)二重あご(笑)

ずっと揺らしてなくても、自分の動きで多少揺れてるので楽です。

ただ、1つ問題が…

めちゃくちゃ漏れます( ´_ゝ`)

ええ、口コミにもありましたとも。

背中漏れがすごいと。

他の方のブログにも書いてありましたとも。

大量う○ちされると。

バウンサーに乗せると噂通りの快便っぷりです。

そして恐ろしい程の漏れっぷりです。

毎日何回も乗せるし、漏らされる度にバウンサーを洗うのは面倒なのでタオル敷いて乗せてます。

これじゃメッシュ生地の意味ない(笑)

1日3回くらいう○ちされ、大抵1回目の大量時に漏らされるので

ご飯作る→漏らされてる→洋服洗う

っていう1日の流れが出来てます。

なんとか背中漏れを防ごうと色々検索して『オムツの背中部分に折ったティッシュを挟む』というのを試してみたのですが…

ティッシュを乗り越えて漏れました。

なので今はもう期待せず、バウンサーに乗せる時は漏らされる覚悟で乗せてます( ´∀`;)

それでも乗せてしまうくらい便利なので仕方ないですね。

もし!

もし!

バウンサー時にう○ち漏れない方法知ってる方いましたら教えて下さい!

切実です!(笑)

なんだか日に日に色白になっていくぷっちん。

産まれた直後も助産師さんに色白だねーと言われてたし、だから肌も弱いのか…?

乳児湿疹の予防対策を頑張っている母を尻目に、息子は指しゃぶりでヨダレまみれの手を顔中にべたべた。

親の心子知らず゜゜(´O`)°゜

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村