読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

育児中のお気に入りレシピ

ふと気が付けばここ一年、ちゃんと料理をしていません(´・_・`)

昔は時間をかけて凝った料理を作るのが好きだった私も、妊娠中のつわりを機にだんだん料理をしなくなりました。

そして産後の今では育児に終われて簡単なものしか作れていません。

結婚当初とは格段に料理のレベルが落ちてる…

ごめんね夫くん。

そう思いながらもやっぱり育児中は時間をかけて料理なんかしている暇はないので、今は短時間で出来る簡単な料理ばかり作っています。

クックパッド様々です!

クックドゥもめっちゃ使います!

そんな私が産後にハマっていてよく作るのがこちら。

カボチャサラダ

かぼちゃだけ✿簡単サラダ by きなこりん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが214万品

昨夜も作りました。

作業はカボチャ切るくらいで簡単だし、1/4カット買えば2日分くらい出来るのでよく作ってます。

ポテトサラダみたいに色々入れなくていいし、カボチャなのでフォークで簡単に潰せるので楽です( ´ω`)

こちらもよく作ります。

豚バラとキャベツのミルフィーユ煮

簡単*豚バラとキャベツのミルフィーユ煮 by ぼーう [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが214万品

豚バラ肉とキャベツを重ねてあとは適当に様子見るだけで出来るので簡単です。

ボリュームがあるので立派なメインになるし、豚バラもキャベツも安くて嬉しいです。

あと、これはすごく簡単!って訳じゃないけど、個人的にお気に入りなレシピ。

鶏むね肉とポテトのチリソース

鶏むね肉とポテトのチリソース by まほねぇ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが214万品

鶏肉を切るのも面倒な私は、あらかじめカットされてるもも肉なんかで作ってます。ズボラです。

私は19歳の時に甲殻類アレルギーになりそれ以降エビチリが食べられなくなったのですが、エビチリ食べたくなったらこれ作ってます(笑)

美味しいです( ´∀`)

あとはミネストローネ

これは一度に大量に出来て、更に色々応用出来るので昔から定期的に作ります。

1日目はミネストローネスープ

2日目はショートパスタを入れてスープパスタ

3日目は米を入れてリゾット風

みたいな感じで3日食べ続けます。

さすがに飽きるので月1程度しか作りませんが(笑)

作り方も、野菜(基本的になに入れてもok)切ってニンニクの香り出したオリーブオイルで炒めてトマト缶とブイヨンと水入れて煮込んで終わり。簡単。

それにしても、今はネットで『○○ レシピ』で検索すればすぐに色々レシピが出てきて便利ですねえ( ´∀`)

妊娠中にハマってたパン作りも年内には再開したいなー。

開けてないクルミやらなにやら色々余ってるし…

いつか子供と一緒に料理やお菓子を作ったりするのが夢だったけど、男の子でもやってくれるかな(・ω・`)?

夫も私(昔)も料理人なので、も○みちお兄さん程とは言わないですが料理が好きな男の子になってくれることを密かに期待してます゜゜(´ω`)°゜

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村