読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

お風呂場デビュー

先日、浴室クリーニングをしてもらいました。

ダスキンとお掃除本舗と迷いましたが、作業時間が長い(と書いてある)お掃除本舗さんにお願いしました。

色々口コミを見ましたが、どの業者さんにお願いしても結局良し悪しはは派遣されてくる人によるみたいですね(´・∀・`)

結果、

めちゃくちゃ綺麗になりました!!!!

自分では落とせなかった頑固なカビもしっかり落としてくれて、これで14,000円くらいだったので大満足です。

(作業は2時間程で終わりました)

実は8月の半ばまでキッチンで使えるベビーバスでお風呂入れてたのですが、さすがに2ヶ月半にもなるとベビーバスはキツいです( ´ゝ`)

なんとなくベビーバス卒業の機会を逃していたのですが、浴室清掃を機にやっとお風呂デビューさせられました♪

お風呂デビューの為に、首すわり前から使えるバスチェアを購入↓

アップリカバスチェア 赤ちゃんの気持ち 生後2ヵ月頃から使用可 (パーツ取り外し可 & やわらかマット付) 91592

いざこれを使ってお風呂入れてみると、なんと楽なことか…

こんなに楽ならもっと早くベビーバス卒業しとけば良かったです(´д`)

夫はベビーバス時代は首だけで支えるのが怖かったらしくお風呂は私の役目でしたが(手伝ってはくれる)、バスチェアにしたら率先してお風呂担当になってくれました。

いやー、ありがたいですな(*´`*)

話は変わりまして…

昨日からベビーベッドの上に吊り下げるモビール作りに挑戦してます。

作業中

何か買おうかなーとも思ったのですが、100均で材料揃うし簡単に手作り出来るみたいなので作ることにしました。

作ってみると確かに簡単です。

もう少しで出来そうなので、うまく出来たら載せます( ´ω`)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村