読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

生後100日!これが噂の…?

今日で生後100日になりました!

ぷっちんおめでとー!!!

せっかくなので記念撮影してみました。

ミニベッドなので狭いです´д` ;

ハーフバースデーとかはうちじゃ狭いから実家に行って写真撮ろうかな。

100日祝いの写真を先週スタジオパレットで撮影してきました。

来月に写真とデータを貰えるので、また後日書こうと思います。

前回の記事で『これは夜泣きなんじゃないか』と書きましたが、よくよく考えてみるとこれって…夜泣きじゃなくて…

魔の3ヶ月目ってやつなんじゃないですかね(°_°)?

生後3ヶ月目はちょうど赤ちゃんが大きく成長する節目となるので、よくグズるようになり手がかかる時期と言われているそうです。

夜泣きに関する記事を色々見てたんですが、なんだか夜泣きと違うかも…

ぷっちんは長くても1時間程で泣き止むし…

これでも大変なのに、これからもっとひどい夜泣きが訪れると思うと恐ろしいです´д` ;

夜泣く以外にも3ヶ月になったくらいから今までと違うことが出てきたので、魔の3週目に続いて噂の魔の3ヶ月なのかもしれません。

3ヶ月になってから変わったこと

・夜泣くようになった

基本的には0時半、たまに23時頃

・朝も泣くようになった

9時頃

・バウンサーに長時間いられなくなった

すぐぐずりだす

・授乳中笑って度々飲むのを中断する

遊び飲み?

・お風呂で泣く

以前はお風呂大好きでした

などなど。

以前まで出来ていたことが出来なくなったのが多いですね。

お風呂なんか、前は泣いててもお風呂に入れればご機嫌になったのに、今ではお湯をかける前に既に泣き出してます。

どうしてこうなった(°_°)

まあこれも魔の3週目と同じく、時が過ぎるのを待つしかないと思うので気長に待ちます(´・∀・`)

ちなみに、

夜泣きの場合は朝晩の区別をちゃんと付けさせるといいそうなので、朝は太陽の光を浴びせて夜寝る前は暗く静に(興奮させないように)を心掛けていこうと思います。

それにしても

前回コメントいただいて知ったのですが、同じ時期のママさん達も夜泣き格闘中の方は多いんですね…お疲れ様です(;∀;)

夜泣きにしろ魔の3ヶ月にしろ、昼間寝れる時は寝て無理せず乗りきりましょー!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村