読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

ベビー秋冬服を大量GET

最近暑い日があるかと思えば急に寒くなったりと、なかなか難しい季節になってきました。

ベビー服は夏服しか持っていなかったので、寒い日に着せる服がない(((((゜゜;)

と、いうことで

いっぱい買っちゃいましたベビー服。

まずはGAP babyにて↓

どちらも¥3,200だったかな?

左の暗いオレンジ色?の服にはリスがプリントされています。

これの紺色バージョンでビーバーもあったのですが、苦渋の決断でリスを選びました。

私は出っ歯なのでリス、ビーバー、ハムスターにものすこく親近感(笑)

右のグレーの服は、柄物のスタイを付ける時用にシンプルなものを選びました。

これでやっと貰ったmarlmarlのスタイの柄物が付けれる!

次にUNIQLO

お家で着せる用の長袖が欲しくて購入。

着せてみてよかったら買い足す予定です。

¥1,500くらいだったかな?

レッグウォーマーは去年出産した友人がかなり使えるよ!と教えてくれたので試しに買ってみました。

最後にH&M

クマちゃんの帽子と長袖ボディ。

一目惚れで購入したこの2つですが、なんと悲しいことに…

パッツパツでした(;∀;)

ええ、サイズ間違えました。

ぷっちんを預けて買い物に出掛けたので合わせたりしなかったのも失敗した原因ですね。

帽子は今でピッタリだからなんとかいけそうだけど、ボディの方は既にパッツパツなのでもう着せれなさそうです。

2回しか着せてない(泣)

失敗を生かし、後日ぷっちんを連れて再びH&Mへ。

長袖ボディ二枚とズボン。

ズボンは少し早いですが、オーガニックコットンのベビー服が3枚目無料だったのでこれからの為に買ってみました。

どれも1着¥700くらい。安い!

こちらもオーガニックコットンのオーバーオール。

子供のオーバーオール姿って可愛くて大好きです。

とにかく可愛いし、下に長袖ボディ合わせるだけで色んなパターンが出来るので1着あると良さそうなので購入。

確か¥くらい。

いつかデニムのオーバーオール着せたいなー。

そして…憧れの…

クマの着ぐるみ風!!!!

これが着せたかった!!!!

結構前からGAPbabyで見てたのですが、なんせ高い高い。¥6、7,000くらいだったような…

こりゃセール時まで買えないなーと思っていたのですが。

H&Mでは写真の茶色と白の2種類で、なんと¥2,490でした。

おおおお!これなら買える!!

冬場外と室内の気温差が激しいから、こういう厚手のスッポリ包まれるような洋服は重宝しそうです。

外の移動時は着せて室内では脱がせばいいし、何より可愛い(*´`*)

このタイプはきっとよく使うと思うので、GAPセール時にでも1着買い足そうと思います。

最後にこちらは貰い物の洋服。

正月用に袴風の服と、GAPbabyのベスト、petit mainの洋服2枚をいただきました。

袴風の服はあまり着せる機会がないので自分で買うには躊躇しちゃうけど、貰うとめちゃくちゃ嬉しいですね!

むしろ私より夫が喜んでました(笑)

どの服もサイズは少し大きめの70~80を購入しました。

着せるのか楽しみだなー♪

最近の悩みは、ぷっちんの首がまだすわらないことです(´_ゝ`)

早くから首が結構しっかりしてるね!と言われていたので期待してましたが…まだガクガクです(´_ゝ`)

成長はそれぞれだし、ぷっちんのペースがあるのはもちろん分かっているけど早くすわって欲しいー!

縦抱っこの抱っこ紐早く使いたいなー。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村