読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

セカンド抱っこ紐選び

最近同じ月齢の赤ちゃんがいる方のブログで「首がすわった」というのをよく見ます。

あ、ちなみにぷっちんですが

安心してください、すわってませんよ。とにかく明るい安村

(泣)

首すわり練習とかやってなかったからいけなかったのかな?と思い、最近はちょこちょこやっていますが全然ダメです(笑)

なんか以前より退化してるような…?

検診の際にお母さんの上に乗せてやるとやりやすいよ!と言われたのでやってみたのですが

ん?

からの

でろーーーん

だめだこりゃ。

検診の時先生に「首がすわるのが遅い子ははいはい、そして歩くのも遅くなる傾向があります」と脅かされましたが挫けず待とうと思います。

がんばれー。

さてさて題名の件ですが、ずっと前から狙っていたセカンド抱っこ紐を購入しました!

まず始めにいいなと思ったのは キューズベリー/CUSE BERRY

まずかわいい!

通気性もいいし、赤ちゃんが寝たまま外せるってのもいいですね。

しかし、お値段が少々高めです…

あと気になったのが助産師推奨の抱っこ紐 ダクーノ

ネット販売で不安なのがサイズですが、返品、交換、サイズお直しをサポートしてくれるので安心です。

こちらも¥6,790と少々お高いです…

続いて キウミの抱っこ紐。

こちらは専用バッグ付きでお値段¥3,900。

とても良さそうですが、個人的に好きデザインのものがなかったので見送りました。

結構悩んだのがこちらの tacmamy

デザインも豊富で楽天ランキングも1位だそうな。

お値段も¥4,000前後とお手頃なので、セカンド抱っこ紐としてはいいなと思いました。

そして

最終的に選んだのがこちらの MIKISUKEの抱っこ紐。

こちらすぐ売り切れてしまうので有名だそうです。

店舗はなくネットのみの販売ですが、口コミが広がって人気になったのだとか。

確かにサイトを見てみると半分くらい売り切れてます。

mikisukeの抱っこ紐は簡単に装着出来て、抱っこが疲れにくいのだとか。

また、背中が空いているので赤ちゃんがムレにくいそうです。

お値段も¥3,888とかなりお手頃なので、セカンド抱っこ紐としては言うことなしです。

しかもこのお値段で同じ柄の専用バッグ付きなのがまた嬉しいですね。

うちはスリングもあるし、とりあえずお試しということで今回はフリマアプリにあった新古品を購入しました。

柄はカーキ色で半額以下で購入。

状態もすごく良かったので使うのが楽しみ(*´`*)

首がすわったらまた使用レポ書きます。

良さそうたったら家事する時用にmikisukeのおんぶ紐も欲しいなー。

物欲は尽きない( ´∀`)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村