foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

まさかの出来事

先程、ベッドの上のぷっちんと遊んでいる最中に喉が渇いたので水を飲んで戻ってくると…

寝返りしてました(°_°)

写真で見ると窒息しそうに見えますが、実際はぴょこぴょこ動いてます。

一昨日あたりからぐりんぐりん回るので「寝返りしそうだねー」とか話してたんですが、寝返りは首がすわってからだと聞くのでまだ先だと思ってました。

まさか首すわりより先に寝返りするとは。

その後も2度も寝返りしたので偶然ではなさそうです。

寝返りする瞬間のムービーも撮れたのですぐさま夫に送りました(笑)

寝返りは首がすわってからの5、6ヶ月頃が平均なようですが、調べてみると首すわる前に寝返りする子もちらほら居るんですね。

なかには生後1カ月で寝返りした!なんて話も見かけたので驚きです(°_°)

ただ、ぷっちんはまだうつ伏せの状態で首をしっかり持ち上げることが出来ないので目が離せません。

夜は寝返り出来ないようにバスタオルを両側に置こうと思います。

寝返りしたがるのもそうですが、最近枕代わりにしているタオルをぐっちゃぐちゃにします。

気付くとこうなってる

何回直してもこうなるので、いっそのことタオル敷くのやめようか( ´_ゝ`)

眠りにつく時は必ず左を向いてタオル(枕)をもぐもぐしながら寝るからタオルが大好きなのかな?

とにかく色々な意味で目が離せません。

バウンサー買って本当によかった( ´∀`;)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村