読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

夫には言えない

タイトルの通り、夫に小さな嘘をつきました。

とってもとってもくだらない内容なんですが、夫には正直に言えません。

抱っこ紐を更に買い足してしまったなんて!!!

うちにはもともとコンビの抱っこ紐(ニンナナンナ4way)と、ミニモンキーのスリングがあります。

そして先日、セカンド抱っこ紐としてmikisukeの抱っこ紐を購入しました。

まあここまではいいんですが…

更に買っちゃったんですよね…

エルゴの抱っこ紐。

いや、分かってるんです。

コンビの抱っこ紐があるならエルゴは不要だってこと。

でもでも、

一歳の子供を持つ友人がエルゴを使うのを見て、やっぱりエルゴを買えば良かった…という後悔がじわじわと湧いてしまったのです。

コンビの抱っこ紐が悪いわけじゃありませんよ!

もともとコンビの抱っこ紐を購入した理由は、新生児期に横抱きが出来るから。

そしてエルゴを選らばなかった理由は、首すわり前のインファントインサートがすごく暑そうだし高いし、低身長(150cm)の自分には大きそうだったから。

しかし実際に産んでみると、まず新生児期に外出なんてほとんどしない!

6月出産なので外出出来る頃には真夏だし、外出するとしても涼しい時間orベビーカーなのでエルゴのインファントインサート暑そうだなーとか気にしなくてよかった気が…

ていうかそれ以前に、ほとんどスリングで外出してたからコンビの抱っこ紐まだ3回しか使ってないんですけどね(´;∀;`)

慣れるとスリングの方が装着が簡単なので。

そして心配していたエルゴの大きさですが、借りて着けてみたところ私の身長でも全然大丈夫でした。

装着もめちゃくちゃ簡単で良かったです。

そしてコンビになくてエルゴにあるいいなーと思う機能が、赤ちゃんが寝た時に着ける頭のカバー。

あれ本当いいですよね。

日差しの強い時には日除けにもなるし。

そんなこんなで、日に日にエルゴに対する想いは強くなり…

先週買っちゃいました(´_ゝ`)

姉がコンビの抱っこ紐のお金を出してくれたのですが多めにお金をくれたので、その時の残りのお金と自分のお小遣いを足して購入しました。

一応家計には手を着けていないので怒られることはないと思いますが、

「そんなに抱っこ紐いらないだろ。」

と、確実に言われるでしょうね。

はい、正論ですよ(;∀;)

でもでもエルゴ欲しかったんだもの!

産んでみないと分からなかったんだもの!

なんだかんだ怒られる?呆れられる?のが恐いので、夫には「お母さんの友人がほとんど使ってないからってくれたよー」と言っておきました。

ゴメンナサイ(;´_ゝ`)

今後はエルゴ&mikisukeを私用、コンビとスリングを夫用としていこうと思います。

ちなみに

首は完全にすわってはいないですが、試しに少し(頭支えて)お散歩してみたところ、全く疲れないです。

さすが皆が買うだけありますね。

寝返りマスターしたぷっちんですが、うつ伏せ練習はさっぱりダメです。

少しも顔上げようとしないんだけど、やる気ないのか?

自分のペースでいいんだけどさ…

もう少し練習やる気出してくれーヽ(´o`

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村