読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

価値観の違い

生後3ヶ月を過ぎた頃から、急に自分の抜け毛が気になるようになりました。

なんだか至るところに私の髪の毛が落ちているし、お風呂の排水溝もいつもより早く髪の毛がたまるし…

そしてなにより

ぷっちんが常に私の髪の毛を握っています。

また髪の毛握ってるよーと思って捨てても、ふと気が付けばまた握っているのです。

1日に何度も。

あまりにもしょっちゅう握っているのでぷっちんの手から髪の毛生えてるんじゃないかと思えます( ´,_ゝ`)

そして今朝、首のシワにも挟まってました(笑い)

髪はセミロングで前髪も長いので、家では常に前髪ごと結ってるのになぜそんなに抜けるんだろう…

そんなことを夫と話していた後日、「抜け毛にはカルシウム!小魚買ってきたよ」と、まるごと食べられる乾燥小魚を買ってきてくれました。

夫の気遣いに心打たれながらその小魚を受け取ったのですが…

この小魚…

出汁とる用のやつじゃん。

私が想像していたのはこういうもののんですが…↓

「買ってきてくれてありがとう。でもこれは出汁とる用だから、そのまま食べるやつじゃないよ」

と言うと

「いやいや、食べられるよ。普通食べるよ!」

本気ですか( ゜゜)?

あまりにも「普通の人は食べる」と推してくるので私がおかしいのか?と思い、ひとつ食べてみることに。

顔は気持ち悪いのでパスしました。

夫曰く「噛めば噛むほど味が出る」らしいですが、私の正直な感想としましては

これは食べ物じゃない。

噛めば噛むほど味が~なんて言ってたけど、むしろ噛んでも噛んでも異物感が広がるだけだよ!!!

ていうかこれ、

木の枝食べてるみたいだよ( ゜Д゜)!!!

その旨伝えると

「いや、男は普通にこれくらい食べるよ~」

と言ってましたが。

いやいやいや、性別の問題じゃないだろ(((((゜゜;)

夫とは正反対の性格の為、価値観のズレは度々生じます。

基本的にはこんな感じのくだらない内容が多いですが、これから子育ての方向性で違いが出てきたらと思うと恐ろしいです( ; ゜Д゜)

うつ伏せ練習の成果か、昨日からかなり顔を上げられるようになりました。

エルゴでも普通に抱っこしてます。大活躍。

ただ、やはりしょっちゅう寝返りするので目が離せません。

寝返りした後に泣くから戻しても、またすぐ寝返りします。なんなの。

そして先程、10分くらいかけてゆっくーーーりと寝返り返りしてました。

偶然かな?

今週中には完全に首がすわってくれたらいいな( ´∀`)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村