foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

ギャン泣きの日々の再来

今日、普段通っているのとは別の病院(皮膚科、アレルギー科)へ行ってきました。

もちろんぷっちんの湿疹のことで。

最近湿疹の事ばかり書いてますが、毎日湿疹の事ばかり考えてしまうので結果的にこうなってます( ´_ゝ`)

まあ、結果から言いますと『乳児湿疹かアトピーかはまだ分からない』とのことでした。

とりあえずお薬は今のものを継続、新しく保湿剤とローション、そして飲み薬をもらいました。

飲み薬は粉で、「嫌がるようなら無理に飲ませなくてもいい」と言われましたが…

飲ませる前からちゃんと飲ませられるか不安( ´△`)

だって

私自身、粉薬めちゃくちゃ苦手ですし。

まあ頑張ってみます。

今回の病院は先生も優しく丁寧に説明してくれたのですごく良かったです。

が、乳食開始までにはアレルギー検査しなきゃなと思っていたので、近々大きい病院に行ってみようと思います。

ここ数日、1日に4回程何をしても泣き止まない時があります。

以前は夜と朝同じ時間に泣いてましたがそれが無くなり、今はランダムに泣いてきます。

(というか、ここ数日は一日中泣いてる)

そんな時は仕方ないので授乳時間じゃなくてもおっぱいをあげてしまいますが…

さすがに前回の授乳時間からすぐの時は、抱っこ紐で抱っこして家のなかブラブラしまてます。

下ろすと泣いちゃうから結局同じなんですけどね( ´_ゝ`)

泣き声もギィャァアアアアとなんとも勘にさわる泣き方なのです。

抱っこしても背中を力いっぱい反ってしまいいつまで経っても泣き止まないし、下ろせばそれ以上に泣くし。

基本早朝~夕方の夫居ない時間に泣くので二人きりです。

授乳直後のバウンサーに居る30分と2時間半置きくらいのお昼寝30分が唯一大人しいという感じ。

後は寝返りしながら泣いてるか、ギャン泣きしてるか。

いやあ、疲れました。

生後0ヶ月の時が色んな意味で一番辛かったけど、今はその次くらいにしんどいです。はは。

話は変わりまして

先日、親戚から面白いおもちゃをいただいたのでご紹介。

ノンキャラ良品シリーズ 噛んだだけ頭も良くなる イカすカミカミ

ママブログ人気No.1らしいですよ!

このイカちゃん、押すとプープー鳴ります。

歯が生えはじめた5ヶ月~とありますが、与えるとペロペロ舐めてました。

赤ちゃんがイカを食べてるっていう光景がなんともかわいくて大人達のお気に入りです( ´∀`)

これで頭が良くなってくれたらいいんですけどね(笑)

後は今更ですが義両親にこれ買ってもらっちゃいました。

【楽天市場】くまのプーさん 6wayジムにへんしんメリー タカラトミー TAKARA TOMY ディズニー Disneyオルゴールメリー ベットメリー:赤ちゃんデパートニワ楽天市場店

この先も使えるし、これがあれば寝返りしないで遊んでてくれるかなー?と思って買ってもらったんですが…

最初は遊ぶけど…

結局寝返り

結果、もって5分といった感じです( ´_ゝ`)

5分程度は遊んでてくれるけど、それ以降らまた寝返りし始めます(そして泣く)。

色んな音鳴るし可愛いからいいんだけどね!

他にも積み木やら何やらもらったけど、また使えるようになったら載せます。

今は泣いてるとどんなおもちゃでも全然効かないけど、今だけ…今だけ…と自分に言い聞かせて頑張ります。

ケーキドカ食いしたい(;∀;)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村