読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

アプリでミニフォトブック

昨日書いたブログが途中で送信してしまったらしく、なんだか中途半端な記事が更新されてました( ; ゜゜)

本当はもうちょっと書いていたのですが、面倒なのでそのままにしときます(笑)

さて本題。

ぷっちんが産まれてから、1日に1枚以上写真を撮る日々が未だに続いております。

フォトアルバムは作りたいけど枚数がありすぎて絞りこむのは面倒だし、枚数が多ければ値段も高くなるし…

それに親やおばあちゃん達にもあげたいし…

ということで、色々なアプリを探してピッタリなものがあったので紹介します。

TOLOT

フォトブック・フォトアルバム 500円 TOLOT

こちらは手のひらサイズのフォトブックです。

このくらい↓

ページ数も64ページと多め。

値段は驚きの1冊500円!!!

このページ数と安さとスマホで手軽に作れる簡単さに惹かれてフォトブックを作りました。

私は2ヶ月に1冊を作り、自分達、実母、義両親、祖父母の4冊注文しています。

4冊買っても2000円という安さ( ´∀`)

こんな箱?に入って届きました。

ちなみにフォトブック自体には表紙の上からビニールのカバーみたいなのが付いているので汚れにくいと思います。

私はやっていませんが、ページに文字を入れたりもできます。

フォトブックの中はこんな感じ↓

フォトアルバムは別でちゃんとしたものを作ろうと思っていますが、それまでのつなぎとして手軽に作れるのでオススメです。

スマホでパパッと作ってポストに届く。

ズボラな私にはピッタリ(*´`*)

なんでも家に居て出来るいい時代になりましたねえ。

今日、先週行った皮膚科にてアレルギー検査をしてきました!

小さい身体でたくさん血を抜かれて可哀想でしたが、どうせやるならとびっちり13項目(1度に出来る最大数)検査してもらうことにしました。

湿疹の方は顔は少し良くなりましたが、身体に汗疹のような細かい湿疹が広がる一方。

今までなかった腕の関節の内側にもポツポツが出てしまい、首周りとお腹はびっしりあります。

しかも肘辺りに少し皮膚がカサカサになっている部分が何箇所かありました。

なので前回同様顔にはプロペト、身体にはビーソフテンローションという保湿剤、今回はそれにプラスしてロコイド(原液チューブ)が処方されました。

原液なので、保湿剤を塗った上から塗ってくださいとのこと。

顔は1日1回、身体1回2回。

保湿に関しては授乳&オムツ替えの度に。

これで少しは改善してくれるといいけど…

また来週、血液検査の結果を聞いてきます゜゜(´O`)°゜

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村