foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

mikisuke使用レポ。ソックリさん。

すっかり遅くなりましたが、以前購入したmikisukeの抱っこ紐の使用レポを簡単に書こうと思います。

おんぶひも・だっこひも「MIKISUKE」

抱っこ紐と同じデザインの袋付き。

深緑のデザイン(小さいサイズ)を購入しましたが、カーキのいい感じの色でした。

付け方はサイトに分かりやすく載ってます。

まず、バックルが前に来るように抱っこ紐をかぶります。

上から見るとこんな感じ↓

ここの四角い布部分に赤ちゃんのお尻がくるように乗せて、前のバックルを留めるだけで完了です。

前から見るとこんな感じ↓

とっても簡単な割に赤ちゃんといい感じにフィットするので着け心地はいいです。

降ろす時もバックルを外すだけ。簡単!

身長150cmの私は小さいサイズの方を購入しましたが、それでも若干大きく感じました。

ま、ほとんど気にならないです。

きっと155cmくらいの人だとちょうどいいんだろうな。

エルゴとかのちゃんとした抱っこ紐に比べたら重さは多少感じますが、お散歩程度なら余裕でした。

個人的には両肩でしっかり支えてるのでスリングより全然楽です。

首すわり前はスリング→首がすわったら簡易抱っこ紐がオススメ。

なにより簡易抱っこ紐を買って良かったなと思ったのは、かさばらない点です。

畳んで袋に入れればペッタンコになるので、小さめのバックにも余裕で入ります。

セカンド抱っこ紐なので、やはりかさばらないというのは大事ですよねヽ(´o`

mikisukeは袋が付いてるのも嬉しいです。

お値段も安いしね。

セカンド抱っこ紐考えてる方、mikisukeオススメですよー。

夫がふいに

「ぷっちんてさ、

小堺一機にソックリだよね。」

と言いました。

いやいやまさかうちの可愛い息子があんなオッサン(失礼)に似てるなんて

似てるなんて

似てるなんて

似てるなんて

似てるわ( ´_ゝ`)

うつ伏せ時の顔が特に似てます。

オッサン(失礼)に似てても可愛いよ(親バカ)。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村