foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

タオルが好きすぎる

突然ですが、うちの子めちゃくちゃタオルが好きです。

というか、赤ちゃんあるあるなのかな?

敷いてあるタオルをぐちゃぐちゃにしながらもぐもぐ、渡したタオルを必死でもぐもぐ、半分眠りながらもぐもぐ…

とにかく1日中タオルもぐもぐしてます。

タオル食べながら寝てるので口が大変なことになってる図↓

いきなり話がそれますが

ここ1週間日中泣いている時間がまた長くなり、ぐずぐず真っ盛りのぷっちんですが、そんな時に一瞬誤魔化せる技がいくつかあります。

その1

タオルを顔にかける

ハンドタオルを顔全体にふわっとかけると、ちょい泣きくらいなら泣き止みます。

タオルの隙間からチラッと覗いてみると爆笑していたりするので驚き。

どんだけタオル好きなんだ。

一応窒息しないか見守りながらやってます。

その2

ネーネーネーネーとひたすら言う

これ偶然見つけたんですが、泣いているぷっちんの顔近くでひたすらネーネーネーネーネーネーネーネーと言っていると泣き止みます。

コツは、息継ぎ以外ひたすら連続で言うこと。

ネーネーネーネーネーネーネーネーネーネーネーネーネーネーネーネーネーネーネーネーネーネーネーネーネーネーネーネー…

ネーネー言っている間は泣き止みます。

言うの止めるとまた泣くんですけどね( ;´Д`)

ひたすらネーネー言っている自分を想像すると気色悪いですが、ちょっと泣き止んで欲しい時にたまにやってます。

その3

3分クッキングの歌を歌う

朝晩顔を洗う時に結構ぐずるんですが、3分クッキングの歌を歌いながらやると全く泣きません。

泣き始めても歌えば泣き止みます。

テレレッテッテ♪

テレレッテッテ♪

テレレッテッテッテッテテテテテ♪

恐るべき3分クッキングの威力よ。

キューピーには何か不思議な力が…?

いずれもギャン泣き時には効きませんが、ちょい泣きや泣き始めには割と効くのでもし機会があったら試してみてください( ´ ▽ ` )

うちの子だけだったらすみません。

話は戻りまして…

寝返りするようになってからは敷いているタオルを掴んだまま寝返りするので、うつ伏せになった時にはこんなんなってます(笑)

毎回毎回タオル直すの面倒だよ…

そういや、寝返り出来るようになってからしばらく経ちますが、未だに寝返り返りが出来ません。

というか、それっぽい動きもしないのでなんかやる気無さそう。

別にいいけどね…

うつ伏せから戻れなくて泣いて戻せと要求してくるのに対応するの疲れたけどね…

こちら埼玉ですが、今日はグッと冷え込みました。

明日は5度程上がるようですが、今日みたいに急に冷え込むと服装に困りますね´д` ;

ぷっちんの冬服買い足さなくては。

というか、もう11月なんですね。

12月のハーフバースデーまであと1ヶ月ちょっと。

ハーフバースデーには何か記念になるような写真が撮りたいなー( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村