読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

離乳食本とH&Mで冬服GET

この間の祝日、H&Mでぷっちんの冬服を大量GETしてきました。

祖母宅に母と叔父叔母が集まっていたので、授乳を終え皆にぷっちんを預けていざ出陣!

今回は今冬中着れるように大きめ&大人っぽい洋服を選びました。

赤ちゃんが生意気にこういう服着てるの好きなんです( ´ ▽ ` )

久々に一人で買い物できてリフレッシュ出来ました。

すごく混んでいたので、自分のものは見れずにぷっちんの服買ってすぐ帰りましたがそれでも大満足です(*´`*)

最近、日中ぐずりまくっていたぷっちんと価値観の違う夫に苛々していたりもしたのですが…

なんだかスッキリ!!!

ぷっちんはここ3日はいい子で居てくれるし、夫との価値観の違いはいずれ慣れるでしょう(笑)

諦める事が夫婦円満の秘訣ともどこかで聞きました( ´_ゝ`)

そして今日、本屋さんでひよこクラブと離乳食の本を買ってきました。

ひよこクラブはマキロさんのブログで離乳食ブックが入っているとの紹介があったので購入。

0ヶ月~2歳まで使えるみたいです。

可愛い水玉のスリーパーも付いていたので買ってよかった♪

それとは別で離乳食の本も購入。

クックパッドが出しているものやひよこクラブが出しているものなど沢山種類があったのでかなり悩みましたが、私はこちらを購入しました。

いちばんやさしい離乳食フリージング

いちばんやさしいきほんの離乳食フリージング (はじめてBOOKS―Baby&Child)

これを選んだ理由は、

・1週間ごとに使いきれるフリージング食材早見表が付いていること

・フリージングや解凍のやり方が写真でかなり分かりやすく載っていること

・作り方が写真で載っていてること

そして決め手は

毎日の献立が載っていること!

こんな感じに載ってます↓

何から何まで初めての離乳食なので、こうして毎日何をどのくらいあげる、というのが決まっていると悩まずに済むのでありがたいです。

進むごとにちゃんと食材も増えていくので、栄養も偏らずにあげれそう。

自分で考えてやると、どうしても偏りそうで不安だったので。

本の通りにまとめてフリージングして、本の通りに毎日あげれば1週間で使いきれるなんて素晴らしい!

便利な世の中だ( ´ー`)

ちなみにこの1冊で18ヶ月頃まで載ってます。

手作りの赤ちゃん用のおやつの作り方も載っているので、かなり長くお世話になりそうです( ´∀`)

それにしても離乳食始まると大変だなあ。

でももう食事に興味を示しているし、スプーンで麦茶とかあげてもスプーンを押し返して来ないので、離乳食開始はもうすぐそこまで迫っているような…

今週から夫のお弁当作りも始まるので、慣れるまでしばらく大変そうです( ;´Д`)ハァ

世の中のお母さん方みんな頑張っているんだから私も頑張らねば。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村