読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

人見知り疑惑、確信へ

つい先日から、あれ?もしかして人見知り始まったかも…というように感じていましたが、昨日確信しました。

ぷっちん、人見知り開始(´O`)

最初に人見知りかな?と感じたのは2週間前。

夫がぷっちんを連れて下の義実家に行ったのですが、15分で帰宅。

話によると、義両親の顔を見た途端にギャン泣き。

何をしても泣き止まないから帰ってきたそうな。

そして先週、抱っこ紐でお散歩していると知人のおばさんに遭遇した時のこと。

おばさんがぷっちんの顔を覗きこんだ瞬間、火がついたようにギャン泣き

唐突過ぎて蜂かなんかに刺されたのかと思いました(笑)

そのくらいのギャン泣き。

気まずくなったおばさんがそそくさと去った瞬間、ぷっちんは今までのギャン泣きが嘘のようにケロッとしていました。

息子よ、そんなに恐ろしかったかい?(失礼)

こんな出来事があったのでもしや人見知りが始まったか?と思っていたのですが…

その後に会った、実母、友人、全く人見知りしませんでした。

そして一昨日は姉とショッピングセンターに行ったのですが、私がトイレに行っている間預けていても全然余裕。

姉の膝の上でニコニコしていました。

1ヶ月ぶりに会う姉や2ヶ月ぶりに会う友人が大丈夫なら人見知りじゃなかったんだなーと思っていたんですが…

昨夜、夫がぷっちんを連れて義両親の家へ行ったのですが、またしても15分で帰宅(笑)

やはり義両親の顔を見た途端にギャン泣きしたようです。

義父や義母が抱っこしたり夫が抱っこしたり色々試したらしいですが、夫が抱っこして泣き止んでも義両親どちらかの顔を見るとギャン泣きするそうな。

可哀想だけど想像したらちょっと笑える( ; ゜∀゜)(失礼)

ここまでの様子↓

義両親 ×

実母 ○

知り合いのおばさん ×

友人 ○

姉 ○

うーん…

人見知りする人としない人の違いってなんだろう…

うーん…

うーん…

うーん…?

義両親(70歳前後) ×

実母(50歳位) ○

知り合いのおばさん(60歳位) ×

友人(20代後半) ○

姉(20代後半) ○

息子よ、もしかして…

お年寄りが苦手なのか…?(超失礼)

実母が私を産んだのが20代後半、義母が夫を産んだのが30代後半、更に夫は私の9歳歳上ということで、実母と義両親は20歳位歳が離れています。

なので同じおばあちゃんでも、実母はOK義両親はNGだったのでしょうか…

結論

ぷっちんの人見知りボーダーラインは55歳前後

夫はぷっちんの人見知りボーダーラインを『化け物かそうでないかじゃね?』と半分本気で言っておりました。

おい、失礼だぞ( ; ゜Д゜)

でも爆笑しつつ少し納得したのは秘密です(超失礼)

一応まだママ意外ダメ!ってのはないので生活に支障はありません。

もしパパ見知りとかしちゃったら大変なんだろうな(((((゜゜;)

昨日は夫が休みだったので、ぷっちんが抱っこ紐で寝ている隙に久々にスタバへ行ってきました。

新作のクランチーキャラメルトフィーフラペチーノ

いつも思うんですが、

名前難しいよ!!!

濃厚キャラメルとカリカリナッツが最高でした!

ちなみにコーヒーは入っていないのでノンカフェインです♪

終わる前にもう一回くらい飲みたいな( *`ω´)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村