読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

寝相アートに挑戦

先日の更新で息子が寝ないことについて書きましたが、未だ現状変わらずです。

それでもブログに書いたことで、同じく夜中頻繁に起きる赤ちゃんをもつママさんが他にも沢山いることを知って少し安心しました。

大変なのはどこも一緒ですね。

全国のママさん、寝不足に負けずに頑張りましょう(´O`)

さて本題。

9日にハーフバーステーを控えているので、何か記念になるような寝相アートで写真を撮りたいなあと最近考えていました。

~ポイント~

・お金をかけない

・手軽に出来る

・一工夫

この3点をクリアしつつ、何か可愛い写真が撮りたいなーと考えています。

ネットで「寝相アート」で検索すると可愛い写真がいっぱい出てきてかなり参考になりました。

とりあえず本番前に練習してみよう!

ということで、試しに寝てる赤ちゃんが洗濯物と一緒に干されているみたいな寝相アートを撮ってみることに。

ここで1つ問題が…

この子、うつ伏せでしか寝ないんだった( ´_ゝ`)

洗濯物みたいに干されてるのって可愛いなーと思っていたのですが断念。

うつ伏せの寝相アートが思い浮かばないので、起きていても撮れる写真にしました。

クマちゃん&ハート

着ぐるみなんて赤ちゃんのうちしか着てくれないだろうなーということでクマちゃんをチョイス。

ハートのクッションはセリアにて100円で購入しました。

でもこれ

全然寝相アートじゃない( ;´Д`)

普通にクマ着せて撮っただけっていうね。

日を改めて再挑戦。

ぷっちんinコップ

名入りのコップに入れてみました。

ぷっちんと書いてある部分に本名が入ってます。

最初は普通に撮っていたのですが、ぷっちんはハゲなので頭にクマ耳帽子を被せて撮りました。

たまにこういう写真見ますが、家にあるコップでお手軽に出来るのでいいですね( ´∀`)

ハーフバースデーはもっとちゃんと凝ったものを撮る予定ですが、実際やってみると結構大変かも…

お手軽なもので練習した割には、撮り終わった頃にはヘトヘトでした。

赤ちゃんってその時の機嫌だったりとか目線だったりとかあるので色々難しかったです( ;´Д`)

果たしてハーフバースデーには納得のいく寝相アートが出来るのだろうか…

ちなみに、ハーフバースデーには寝相アートの他に手形か足型も撮ろうと思っています。

新生児の頃のもっと小ちゃい足の時にやっておけばよかったなー( ;´Д`)

手形取ったり写真撮ったり忙しいけど、最初で最後のハーフバースデーめいいっぱい楽しみたいと思います( *`ω´)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村