読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

憧れのお揃コーデと購入したおもちゃ

昨日は友人とショッピングモールにお茶しに行くということで、久々に化粧をしました。

昔は毎日していたお化粧。

スッピンで昼間歩くとか無理!!!とか思ってましたが、今では化粧する日の方が稀です。

週に一度の夫の休みもスッピン。

どうせ一緒に出掛けるなら化粧しておしゃれしてーとか思いますが、夫はスッピンが好きなようです。

もしかして化粧が下手って言いたいのか…(°_°)?

せっかく化粧をしてダルダルの部屋着を脱いで出掛けるので、買ってはいたけどまだ着せてなかった服で憧れのお揃コーデしてみました。

ジャーン

帽子上がっちゃってる(笑)

上下共にGAP、黒のニット帽は姉がお金を出してくれました( *`ω´)

赤ちゃんが大人みたいな格好してるのって生意気♡たまりません♡(親バカ)

ちなみに私はGAPの服ではありません。

だって高いんだもの!GAP!買えないよ!

なので、正しくはお揃い風コーデですね。

完全に自己満足だけど楽しかったです♡

最近のぷっちんはずり這いで左右と後ろに移動はマスターしたようです。

ふと気がつくと全然違う所に居て最初はびっくりしました。

ただ、まだ前には進めない様子。

1日1日確実に成長が見られるので、毎日めまぐるしいです。

そんな彼はやはり昼も夜もぐずぐずしてます。

とにかく昼寝に入る前にぐずるんです。

夜はスッと寝てくれるんですが…なぜ毎回昼寝はダメなんだ( ;´Д`)

たまーに日中全くぐずらずめちゃくちゃご機嫌な時もありますが、そんな日の夜は必ずギャン泣き。

まあでも、ぐずぐずはするけどそれ以上に沢山笑ってくれるので救われてます。

あ、そう言えば一昨日急に寝返り返りが出来るようになりました!!!

やったね!

今回は今までのように偶然ではない様子。

もうマスターしたようで、それ以来1日に何度かコロコロしてます。

嬉しいけど、いつも乗せているマットじゃもう狭いからそろそろジョイントマット敷かなきゃなー。

少し前から、オムツ替えの最中に無理矢理寝返りをしようとしてくるようになったぷっちん。

なので毎回オムツ替えは親と子の戦いになってます。

両脚を持ってお尻を拭いている時に回られると本当に困る!とにかく困る!

う◯ちまだ拭ききれてないから!やめて!!!

気をそらそうとお尻拭きを袋ごと渡してみると、速攻で口に運んでペロペロ。

それキレイじゃないから!やめて!!!

って事でなんかいいものないかなーと思っていたらこんなもの見付けたので購入してみました。

ノンキャラ良品 軽い! 遊べる! 持たせて安心

私的にぷっちんのおもちゃを買う時に必ず譲れないのが丸洗い出来るか否か。

なんでも舐め舐めくんなので、ここはかなり重要です。

このおもちゃは本物同様カシャカシャいうのでぷっちんも興味深々。

渡すとすぐに舐めたり眺めたりして遊んでてくれるので、寝返りされずに済みました。

しばらくはこのおもちゃにお世話になりそうです。

オムツ替え楽になって良かったー。

あとついでに購入したのがこちら↓

やわらか吸っても吹いてもホイッスル No.3191

ストローで飲み物飲む時の吸う練習になるかなーと思って買ってみました。

それに、自分で音が鳴らせるおもちゃって楽しいだろうなと。

洗って渡してみましたが、まだカミカミするだけで吸ったり吹いたりは出来ないようです。

マグマグもそうだけど、ちっちゃい両手で不器用ながらも一生懸命握ってる姿って可愛いですよね(*´`*)

そういえば、今度の日曜日から離乳食を始める事にしました!

ちゃんと食べてくれるかな…ドキドキ(((((゜゜)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村