foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

2015年を振り返る

今年も残り僅かですね。

先日夫婦喧嘩した内容のブログを書き途中だったのですが、年内最後の更新が夫婦喧嘩って嫌だなと思い急遽変更( ° °)

また来年書きます(笑)

2014年は入籍、結婚式、そして妊娠…

2015年は出産、夫の転職…

実は10月に夫が転職したのですが、それはまたいずれ書きます。

去年に引き続き、今年も色々あった1年でした。

初めての出産は想像を遥かに超えるくらい痛かった!!!

割と痛いの強い方だから大丈夫かなーとか思ってたけど、全然ダメでした。

出産の痛みは忘れるっていうけど本当かしら…

半年経ちましたが、今のところまだ鮮明に覚えております´д` ;

そしていざ産まれてくると、子育てって想像してたのと全然違うことばかりでびっくりしました。

夜中3時間おきに起きて授乳とか大変だなー

でもまあ大丈夫だろー

とか思っていた自分に言いたい。

あなたの赤ちゃん全然寝ませんから!!!!

1時間ごとに起きてきますから!!!!

赤ちゃんが寝てばっかりだなんて大嘘ね。

寝ない赤ちゃんも居るのね。

そしてもう1つ身を以て知ったのが自分の子供って本当に可愛いってこと。

子育て経験ある人達がみんな「どんなに可愛い子を見ても、やっぱり自分の子が一番可愛いわよ」と言っていたのが今では分かります。

ママさんなら誰でもそうなはず。

親バカ万歳です( ´ ▽ ` )

妊娠出産を経験して1番変わったのはとにかく赤ちゃんが可愛いという事かもしれません。

自分の子だけでなく、道端や電車で偶然見かける赤ちゃん、飲食店で近くに座った赤ちゃん、そしてブログで拝見する赤ちゃんの…

もうどの子も可愛くてたまりません♡

赤ちゃんってこんなに可愛いのね。

出産するまで自分がこんなに赤ちゃん好きになるなんて思わなかったなー。

さて

そんな私ですが、私自身は出産後ボロボロです。

産後ダイエット頑張るぞ!なんて意気込んでいたのはいつの事やら…

気が付けば痩せる黄金期とも言われている産後半年も過ぎております。

体重、全く戻っていませんよ!!!!

あと3キロが全く落ちませんよ!!!

そして出産前は出掛ける時は必ず巻き巻きしていた髪も今ではくくるだけ。

下ろすと邪魔なんだもの!

化粧するのでいっぱいいっぱいなんだもの!

まあその化粧すら滅多にしないんですけどね。

冬に甘えてどこに行くにもニット帽&スッピンマスク姿です。

そして抱っこ紐だと可愛い鞄なんて持てやしない。

抱っこ紐の時は常にどデカイリュックですよ。

埼玉で黒のニット帽にマスクでリュックの小人が居たら私かもしれません。ハハ。

そんなこんなで産後バタバタしていたらあっという間に年末ですが、振り返れば今年も素晴らしい1年でした。

書きたいことはまだまだあるけど、まとまらないのでもう締めます(笑)

今年もありがとうございました!

こんなブログですが、来年も宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

最後に…

今年ブレイクしたとにかく明るい安村にいきます。

安心してください…

履いてませんよ!!!!

皆様、良いお年を!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村