foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!!!

なんだかんだでバタバタしており、ご挨拶が遅くなりました。

今年もマイペースに不定期更新となりますが宜しくお願い致します。

新年早々、我が家にはハッピーな変化がありました。

なんと

なんと

なんと

夜泣きがなくなりました!!!

&

夜中の授乳が1度になりました!!!!

なんということでしょう…(°_°)

12月は毎晩必ず夜泣きをしていたのに!

夜泣きしない日なんてなかったのに!

平均連続睡眠時間は2時間、明け方は30分~1時間置きに起きていたのに!!

明け方は少しでも長く寝てお腹の上に乗せて寝ていたのに!!!

大晦日の晩から今日まで一度も夜泣きしておりません。

今年に入ってからのサイクル

20時半 お風呂

21時 授乳、就寝

2時前後 泣く、授乳

7時~8時 起床

まさかの平均睡眠時間4時間半を叩き出しました!!!

4、5時間寝てくれるなんていったい何ヶ月振りなんだろう…

母ちゃん嬉しくて涙出そうだよ…

大晦日の晩、いつもと違ったことと言えば、初めて夫が寝かしつけから朝まで(授乳以外)の面倒を見てくれた事です。

こんなの初めて(°_°)

今まで夜泣きしているの知っていてもノータッチだったのに!

朝早くから仕事だししょうがないけどね。

自分は連休だし、私もたまにはゆっくり休みなよと言ってくれました…ありがたい…

ということで、大晦日はいつも通りお風呂→授乳後、夫に任せてほっといたらなんと!

2時半まで寝てるじゃないですか!!!

その後7時半までまた寝てるじゃないですか!!!!

どういうこと…(°_°)?

夫にどうやって寝かしつけをしたのか聞いても「何もしていない」と言うし、話を聞く限り特に変わった事もないし…

その次の晩、私が寝かしつけても同じくらい寝てくれたし…

結局どうして寝てくれるようになったのかは未だに謎です。

きっと2015年に夜泣きを置いてきたんだね( ´ ▽ ` )

睡眠時間が確保出来たからか、ここ何日かは母乳の出がとても良いです。

寝不足じゃないので気持ちの余裕も出てきます。

やっぱり睡眠って大事ですね!

そんなこんなで幸先良く始まった2016年。

去年は子育てに関して少しキツキツで頑張ってしまった面もあるので、今年はぐうたら主婦らしく無理せずゆるっとやっていきたいと思います。

最後に…

妊娠中に暇だからとなんとなく始めたこのブログ。

気付けば始めてから1年ちょっと経っています。

今まで何度かブログを書いた事はあったけれど、どれも三日坊主でした。本当に(笑)

何事も長続きしなかった私が今でもブログを続けていられるのは、同じくブログを書いているママさん方との交流や、見てくださっている方からコメントをいただけているからだと思います。

初めての育児。

周りに同じ月齢のママ友も居らず分からない事ばかりの育児のなか、コメントで共感やアドバイスをしていただきどれだけ救われたことか(;⊿;)

本当にありがとうございます!!!!

こんなブログですが、これからもお手隙な時に見ていただけると嬉しいです。

今年もはむ子とぷっちんを宜しくお願い致します!!!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村