foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

人間ってこうやって成長するのね

6ヶ月に入ってから驚くべきスピードで成長を遂げている息子ですが、なんと先程…

はいはい姿勢→お座りをやってのけました!!!

ていうか

お座りってそういう流れでするの(°_°)?

ずり這い

ハイハイポーズ

立て膝

よいしょっと

お座り

という流れでした。

なんか…よく分からないけどおめでとう(° ° )

本人も状況がよく分からないらしく、お座りしたままぐずぐずゆらゆらしてました(笑)

しかしぷっちん。

まだ腰が全然すわっておらず、座らせてもすぐぐにゃりと倒れてしまいお座りの姿勢を保てない為か…

この後すぐに

バランスを崩し仰向けに転倒、後頭部を強打しギャン泣きしておりました…

(そのしばらく後、もう1度同じ流れを繰り返してギャン泣き)

こりゃますます目が離せませんな( ;´Д`)

ネットで腰がすわる→ずり這いというのを読んだ気がしたんですが、うちの子は逆なようです。

母としてはずり這いより先に腰がすわって欲しいよ…(泣)

首すわりも寝返りが出来た後だったし、うちの子は成長の順番を逆にこなしていくみたいです( ;´Д`)

それにしても、このずり這い→お座り姿勢→バランスを崩して転倒ってのが本当に危ないです。

2度目は床に置くタイプの少し大きめのプラスチックのオモチャの上に落ちる形になってしまい、オモチャに頭をぶつけて本当に痛そうでした。

(危ない!とガードしようとしたが間に合わず)

でもオモチャをどかしたら遊べないし、四六時中見ている訳にもいかないし…

そもそも、プレイマットの上で転倒してる時点でギャン泣きしてるからどうしようもないような´д` ;

早くお座り出来るようなって欲しくて、1日に何度かバンボに乗せたり膝に乗せたりしてるんだけどなー。

そして残念なことに、昨夜は久々に2時間おきに泣かれてしまいました。

夜泣きはされなかったけど!

30分とか1時間おきだった頃よりはマシだけど!!

やっぱり…やっぱり3時間以上続けて眠りたいよ!!!

まさか、正月限定のサービスだったのか…?(絶望)

子育てって本当に一進一退ですね( ´Д`)

今夜は寝てくれますように!!!!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村