読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

【悲報】連続睡眠サービス終了のお知らせ

前回の更新時にまさかとは思っておりましたが…

夫の正月休みが終わった途端に再び夜中何度も泣いて起きるようになりました。

冗談で書いたつもりでしたが…

本当に正月限定サービスだったようです\(^o^)/

あの5日間は何だったの?!!

夢か?!!!幻だったのか?!!え??!!!(怒)

明け方1時間おきに泣くのも復活ですよ!!!

chicoさんが命名してくださった寝ない寝ないブログですが、まだまだ卒業出来る日は遠いようです…つら……

ひとつだけ良かったのは、毎晩必ずやってきた、あの何をしても泣き止まない恐怖の夜泣きがなくなったこと。

今では夜中に何度も泣いて起きますが、何もせずしばらく泣かせておけば自然と泣き止みます。

(その内2回は授乳)

夜泣きだけはしっかり2015年に置いてきたようで本当に良かったです。

また3時間以上寝てくれる日は来るのだろうか…

話は変わりまして

クリスマスやお正月があった事もあり、最近ぷっちんがアンパンマンのおもちゃをいくつか買ってもらました。

撮影中のおじゃまむし↓

わお!

オールアンパンマン(笑)

みっこさん(呼んでますよ、みっこママさん。)のブログでもアンパンマンのおもちゃを拝見しましたが、我が家もアンパンマンが活躍してます。

1番下の大きい箱のおもちゃは音が出たり鏡になってたりアンパンマンがいないいないばぁしたり、色々な仕掛けがあるので長く遊べそうです。

まだ1人で座れないし本来の遊び方は出来ないけど、バンバン叩いたりして楽しんでます。

ちなみにオススメは左上のボールみたいなアンパンマン

アンパンマン つかまえて♪ころぴょん アンパンマン

ボタンを押すとアンパンマンマーチが流れながらピョンピョン跳ねて移動します。

その動きがなんとも不規則で不思議な動きで、しかも音楽も流れるのでぷっちんはかなりお気に入りな様子。

対象年齢は3歳以上だけどね( ´ ▽ ` )

おかげでアンパンマンマーチやらアンパンマンバイキンマンの声やらで毎日賑やかです。

そのうち「アンパンマンの服が着たい!」「◯◯ライダーの服じゃなきゃやだ!!」とか言い出すのだろうか…

個人的にキャラ物があまり好きではないので、洋服はキャラ物を着せたくない気持ちがあるのですが…まあ無理だろうな( ;´Д`)

洋服に対するこだわりが出てくる前に、着せたい服はジャンジャン着せておこうと思います(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村