読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

試練の連続

RSウイルスはやはり長引きますねえ。

咳は少しマシになったものの、相変わらず鼻水はだらだらです。

そしてここのところ、私に試練のような出来事が増え続けております。

私生活での試練

・義母肺炎で入院の為、義父の食事も作る

・私に風邪(RSウイルス?)がうつる

・花粉症MAX

育児での試練

・順調だった離乳食を拒否

・昼間抱っこorおんぶしていないと号泣

・寝つきがめちゃくちゃ悪くなる

・夜泣きが再開する

・夜もお腹の上でしか寝なくなる←NEW

ここ1週間でぷっちんは人が変わったように甘えん坊&泣き虫になりました。

甘えん坊っていうと可愛いけど、実際はかなり困ってます。

今までは少しの時間ならご機嫌で一人遊び出来ていたのに今は全然だめ。

すぐに号泣して、抱っこするまでひたすら泣き続けます。

一緒に遊んでいても、ちょっとすると泣いて抱っこ抱っこで号泣。

実際、1日のうち抱っこ(又はおんぶ)しているか、お腹の上で寝ているか、泣いているかのどれかです。

そういうママさんも多いと思うので弱音を吐いてしまい情けないですが、やはりキツいですヽ(;▽;)ノ

夜は夜で、今までベビーベッドに寝かせて布団をかければちょっと泣いた後にすぐ眠れていたのに…

一昨日から頻繁に夜泣き。

昨夜ひたすらギャン泣きし続け、ベビーベッドに寝かせようとすると必死に抵抗して座るので寝かせる事すら出来ず。

結局授乳を挟んでも2時間近くギャン泣きし続け、見兼ねた夫が交代してくれました。

(それでも頻繁に起きて泣いていました)

いやね、本当に

どうしてこうなった…

私自身風邪&花粉症で普通に生活するのさえしんどいのに、そういう時に限ってこうなるんですよね。

もう完全にお手上げです。

後追いが本当にひどくてギャンギャン泣き続けていても、抱っこした瞬間にピタリと泣き止むのは可愛いんですけどね…

お願いだから今までみたく一人遊びしてくれよ…

ブログを更新中の今、おんぶで寝たので座ってみたらかなり窮屈そうな体勢にw

それでも寝続けてます

身体が弱ると心も弱るようで、弱音&愚痴ばかりのブログになってしまいました。

不快に思われた方いたらすみません…

次回更新する時にはなにかしら改善されてますように(;⊿;)

ご覧いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると更新の励みになります( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村