foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

自分へのご褒美と手作りピザ

前回弱音炸裂のブログを書いてしまいましたが、ようやくぷっちんの咳や鼻水が治まってきました。

離乳食は食べないけどね!!!

私の風邪もピークを越えたらしく、少しずつ回復に向かっております。

抱っこし過ぎて肩腰バッキバキだけどね!!!

前回のブログを更新した頃、心も身体も限界寸前だったので自分にご褒美を買いました。

愛してやまないチョコレート

贅沢して普段買わないようなやつ買っちゃいました。

(といっても1,000円くらいだけど)

別の日、

セブンイレブンでハートの生チョコまん?みたいなのが売っていたので思わず買ってしまいました。

ベロ出てますよw

また別の日、サーティーワンフォンダンショコラを食べました。

バレンタインの季節は色んなチョコレートが沢山売っているのでついつい買ってしまいます。

疲れやストレスが溜まっていると尚更甘いものが恋しくなりますねヽ(´o`

それと、最近は夫の休みの日なんかは料理も楽しんでます。

赤ちゃんをおんぶしながらパパっと作る毎日の料理は面倒だけど、夫にぷっちんを見てもらって一人で時間をかけて作る料理はいい気分転換になります。

先週はどうしてもピザが食べたくて、でも高いしなーって事で急遽作る事に。

妊娠中パン作りにハマっていた時の小麦粉がまだ余っていたので生地から作る事にしました。

そして出来たのが

私が大好きマルゲリータ

コーン&ツナマヨピザ

夫が大好き照り焼きチキンピザ

生地はこちらのサイト

(今回はリスドォル)で作りましたが、捏ねるのも簡単だし発酵時間も短くてとても作りやすかったです。

生地ももっちもちで美味でした。

やっぱり育児や何やらでボロボロな時は、1時間でもいいから完全に育児から解放される時間を持つ事が大切ですね。

その時間をくれる夫に感謝です。

が、

今週の休みは夫が1日忙しいらしく、1人で土日を乗り越えられる自信がないので土曜に姉、日曜に母に来てもらう事にしました( ;´Д`)

風邪気味の今は無理して1人で頑張らず、周りの人に甘えようと思います。

とあるスーパーにて。クマのぷちお。

ご覧いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると更新の励みになります( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村