foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

生後8ヶ月の成長

気付けば本日、ぷっちんが生後8ヶ月になりました。

おめでとうぷちお!!!

生後8ヶ月の様子

・ハイハイが出来るようになる

・ばうばうばうばうーなど言葉が増える

・離乳食拒否継続中

・抱っこマン

・夜泣きはなくなる(頻繁に泣いて起きるのは変わらず)

・寄ってきてすりすりする

2、3日前からハイハイが出来るようになったんですが、それと同時に自ら私や夫に寄ってくるようになりました。

ずり這いの時はいくら呼んでも来なかったのに(笑)

私が腰を下ろすとペタペタとやってきて、よじ登ろうとしたり顔をすりすりしてきたりするのが堪らなく可愛いです♡

チラッと見えている私のジャージが恥ずかし過ぎる…

体調崩してから甘えん坊度がかなり増してしまい、今では諦めて家事や昼寝は抱っこ紐でしてます。

本当は泣いててもしばらく放っておきたいんですが、泣きながら耳を引きちぎるろうとするのが癖なので結局抱っこしてしまいます。

先日ちょっと放置したら両耳から少し流血していました(´Д` )

毎日肩や腰に湿布貼っているので、湿布薬の臭いが体臭と化しそうです…

ああ、また湿布買い足さなくては…

離乳食は相変わらず4口目以降は泣いて完全拒否だけど、いつになったら2回食になるんですかねえヽ(;▽;)ノ?

全然食べてくれなくても新しい食材とか試すべきなんでしょうか?

なんとなーく1歳ちょいくらいで卒乳したいと思っていたのですが、この調子だと無理そう…

毎日「離乳食 食べなくなった」で検索していますが、今のところ解決策ナシです。

今日あげてだめだったら市販のベビーフード試してみよう。

ここからどうでもいい話↓

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、最近ぷっちんいうあだ名から徐々にぷちおに移行しようと考えております。

妊娠中はなんのあだ名もなかった息子。

出産を機にブログ内のあだ名を付けよう!と思い色々考えたんですが全然浮かばず…

そんな中、ふと隣を見ると夫がぷっちんプリンを食べていたのでそこから名付けました(笑)

超適当に付けてごめんよ。

だんだん大きくなるにつれてぷっちんという名前だと可愛すぎるような気がしてきてしまい…

少し大きくなった今ではぷちおの方がしっくりくる気がするのです。

これからもどんどん成長していくしね。

なので引き続きぷっちんやらぷちおやら出てくると思いますが、同一人物です(笑)

徐々にぷちおにしていこうと思います( ´ ▽ ` )

いや本当、どうでもいいですね(笑)

とにかく8ヶ月まで無事に育って良かった!!!

7ヶ月はRSで大変だったけど!

離乳食食べてくれなくなったけど!

夜は未だに頻繁に起きるけど!

これからも元気ですくすく育っておくれ♡

最後に

顔をすりすりしてもされるがままで全然嫌がらないので、ラブラブ親子ショットを自撮りしてみると…

?!!

そんなに嫌そうな顔しなくたっていいじゃないの(;▽;)

ご覧いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると更新の励みになります( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村