読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

限界寸前での夫の優しさ

昨日はバレンタインデーでしたね。

なんとなく世間では幸せな空気漂うなか、我が家では

ギャン泣きする赤ちゃんストレスMAXの母親から醸し出される殺伐とした空気で満ちておりました。

簡潔に言うと

・親子共々ここのところずっと体調悪い

(ぷちお→鼻水、私→鼻水、右耳難聴、頭痛)

・前夜夜泣きMAXで寝不足

・連日の抱っこ紐生活による肉体的疲労

・その他諸々の苛々

により、ストレスが溜まっていた訳です。

そんななか、

日曜は朝からMAXギャン泣きされて、泣き続けるぷちおに向かってちょっと大きな声で「もうなんなの!!!」と言ってしまう程に限界寸前でした。

今までぷちおに対してそんな風に言った事はありませんでした。

いつも休日はゆっくり寝ている夫もさすがに泣き声がすごいので起きてきましたが、部屋を開けた瞬間に私の苛々MAX鬱モードに気付いたようですぐに交代してくれました。

そして初めての事なのですが、

「今日は俺が3時間くらい1人で見るから、どこかで気分転換してくれば?」

とまで言ってくれました。

3時間も2人きりで大丈夫かな?とちょっと不安でしたが、そんなこと気にしてられる余裕がないくらいに追い詰められていた私。

お言葉に甘えて1人で電車に乗り、ショッピングモールへ行ってきました。

そうして到着したショッピングモールでは

爆買い。

昔からストレス溜まると爆食いor爆買いして発散するダメ女です…

まあ爆買いと言ってもうちにそんな余裕はないので自分の靴と服を1着ずつと、冬服しか持っていないぷちおの為に春服とベビー用品を購入しました。

H&M

お出掛け用

部屋着用

アカチャンホンポ

その他、お尻拭き3個パックと赤ちゃん用そうめんを購入。

ぷちおはよだれだくだくBOYなので、常によだれかけは必須。

なので洋服は首元に装飾がないもの(あってもかくれてしまうので)を買うようにしています。

いやあ、それにしても

誰にも邪魔されず自由に買い物出来るって、なんて✳︎幸せ✳︎なんだ…ヽ(;▽;)ノ

風邪で体調は万全じゃなかったけど、スッピン&マスク&リュックだったけど、最高に楽しめました♡

夫よ、本当にありがとう。

ブログ見てないけどね。

日頃ブログで愚痴ったりなんだりしてますが、本当に優しい夫でいつも感謝しています。

そんな夫はバレンタインに…

なんだこれは⁈

いじいじ…

ドヤァ

こんなに素敵なケーキとチョコレートを貰いましたとさ。

お客さんから。

もう一度言います。

お客さんから。

夫は去年まてま自営でカフェをやっていたのですが、おばさまウケが良くてかなり熱狂的なファンの方も何人かいらっしゃいました。

(皆様いい方でした…多分)

その中で一番熱狂的で一番よく来てくれた(週に3,4ペース)方が今でもお米やらなにやら色々くれます。

毎回長文ラブレター付きで、とにかくメールでもラブレターでも「夫に会いたい」と書いてあります。

(4月の夫の誕生日には必ずお会いしたいと書かれておりました)

夫は面倒くさがってるし、60代半ばの方なのでヤキモチとかはではないのですが…

嫁としてはなんとも言えない複雑な心境です。

………(¬_¬)

そして嫁の私からは毎年恒例の

ドーーーーン

近所のSEIYUで買ったハーゲンダッツ

千円ちょっと分。

本当は手作りであげたいんですけどね。

夫は手作りチョコレートよりハーゲンダッツが欲しいらしいんでね。

こんなんでめちゃくちゃ喜んでくれるからいいんだけどさ…

安上がりだし楽だけどさ…

なんかこう、ね。

いや、別にいいけどね。

大きくなったらぷちおに手作りチョコレート作ってあげるのが夢です。

あー楽しみ♡♡♡

ご覧いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると更新の励みになります( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村