読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

最近のマイブーム

思い返せば最近、愚痴ブログが多かった気がします…

前回のブログでリフレッシュに1人で買い物に行った事を書きましたが、それでリセット出来たようです。

ちょくちょくストレス解消するのもいいけど、たまにはガツンと思いっきりリフレッシュ出来るとその後が本当にいいですね( ´ ▽ ` )

さて本題。

最近のぷちおさん、いくつかマイブームがあります。

マイブームその1

タオルを両手でビョーン

うちはぷちおのスペース(かなり狭いですが)を作っていて、その中に1畳分程の布団を敷いています。

そこでオムツ変えたりお昼寝したり(最近は抱っこでしか寝ませんが泣)。

そこにシーツ代わりに敷いてあるタオルを引っ張っては両手でビョーンとやる遊びが楽しいようで、母は日に何度も何度もタオルを直しております。

マイブームその2

引き出しゴソゴソ

よいしょっと

何だこれは。

ゴソゴソ…

あ、見つかっちゃった

いたずらボウズめ♡

マイブームその3

無限にゴロゴロ

これは寝る前に多いんですが、ひたすらゴロゴロ転がりまくるのにハマっているみたいです。

ずっと出来なかった寝返り返りが出来るようになったのが嬉しいようで、こちらに向かってゴロゴロ転がってきます。

コロン

そして私にぶつかって回れなくなると、力ずくで無理矢理回ろうともがき、回れないと泣いて怒ります。

なのでいつも壁にぎゅうぎゅうになりながら、ぷちおが私の横で回り続けるのをひたすら手伝ってます(笑)

楽しそうでなにより。

ぷちおのマイブームはすぐ変わってしまうので、あ!これ可愛い♡と思ってビデオに撮ろうと思っている間に気付けばやらなくなっていたり…

なるべく普段の様子をビデオに撮りたいんですが(1人遊びしているところとか)、ビデオを向けるとどうしても固まっちゃうんですよね(´Д` )

今度隠しカメラ風にして撮影してみようかな。

そういえば、最近離乳食をまた食べるようになってくれたので昨日から二回食にしました。遅。

いやね、明日から二回食にしよう!と思っていた日にRSが発覚したんですよ本当です。

離乳食始めたのが6ヶ月半ばで遅かった&3週間離乳食拒否されていた期間があるので、生後8ヶ月にしてまだ10倍がゆです。遅。

しかもまだたんぱく質はもちろん、果物も試していません(明日初リンゴ予定)。

こんな適当でいいのだろうか、いや、いいよね、元気だし。

二回食も始まったことだし、今日はやる気を出してニンジン、キャベツ、ブロッコリー(初)、じゃがいも(初)、リンゴ(初)、をフリージングしたので明日からまたゆるっと頑張ります。

せんべいの向き違いますよ。

ご覧いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると更新の励みになります( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村