foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

寝かしつけのプロと後追いボーイ

突然ですが、

うちの夫は寝かしつけのプロです。

~今までの偉業の数々~

✳︎夫が代わってくれた夜は4時間以上寝る

✳︎夜泣きに終止符を打たせる

✳︎夫のお腹の上ではお昼寝でも長時間ぐっすり

(どれも理由は解明されておりません)

そして先日、新たに

✳︎抱っこなしで寝られるようになる

が加わりました。

しかも

数ヶ月振りに仰向けで寝るというオマケ付き。

ちなみにここ数ヶ月はお昼寝はお腹の上か抱っこ紐の中でしかしませんでした。

それ以前は抱っこで寝かせる→布団でした。

お腹の上だと家事や他の事出来ないし、抱っこ紐だと身体が休まった気がしないんですよね。

ずっとそんな感じできたので半ば諦めていましたが…

ある日、

夫が夜寝かしつけをしてくれた日を境に突然抱っこなしで1人で寝てくれるようになったのです。

1人でといっても後追いがすごいので、ぷちおスペースに寝るまで居ないとダメですが。

その翌日から、お昼寝も毎回抱っこなしで寝てくれるようになりました。

母ちゃん嬉しいよ…ヽ(;▽;)ノ

ぷちおスペースに私or夫が入る→ぷちお遊ぶ→側で無限ゴロゴロ→疲れて寝る

といった感じで寝てくれます。

数ヶ月振りの仰向けの寝顔が嬉し過ぎて思わず記念写メ(笑)

夫には寝かしつけに関する何か不思議な力があるのかもしれません…

そんな訳で抱っこなしで寝てくれるようになり、身体的負担がかなり減りました。

そして体調がほぼ良くなったからか(鼻水程度)、ここ最近ぷちおの機嫌がすこぶるいいです。

ちょっと前までストレス限界寸前の日々を送っておりましたが、今はとってもハッピー♡な日々を送っております( ´ ▽ ` )ノ

狭いスペースの端から「ぷちお!おいで!」というと満面の笑みでハイハイしてくるのが可愛くて可愛くて…親バカですすみません

後追いは相変わらずなので、家事はもっぱらおんぶですけどね。

ちょっと部屋を出ようとすると…

完全に部屋から出ると…

ぷちおさん、顔!顔!!

BOXに手をついてこっちを見ながら必死で泣いている姿につい笑ってしまいます(笑)

そんな後追いよだれボーイに母からプレゼント。

リバーシブルスタイ3枚

フリマアプリメルカリにて、ハンドメイドで作られている方から購入しました。

あまりの可愛さに購入3度目です。

今まではお出掛け用にしていましたが、

あまりにもお出掛けが少ない&家の中で写真を撮る事が多いので、家でも可愛いスタイをつけよう!と追加購入しました。

いただいたけどあまり好みじゃないデザインのスタイを家用にしていたら、撮影した写真がほぼそれらのスタイで写っていて後悔してます((((;゚Д゚)))))))

今では5枚を毎日使いまわしてます。

先日春服も買ったし可愛いスタイも買い足したので、体調が万全になったらバンバンお出掛けしようと思います( ´ ▽ ` )

早くあとちょっとの鼻水治れー!

ご覧いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると更新の励みになります( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村