foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

漏れないマグを求める日々にピリオドを

先日、前回ご紹介した米粉を使った手づかみ離乳食レシピほうれん草バージョンを作ってみました。

(前回の記事はこちら)

米粉 60g

ほうれん草 30g

じゃがいも 100g

粉ミルク 150~180cc

(粉ミルク100ccで残りは水でもok)

フライパン用ホイル

↑このフライパン用アルミホイルめちゃくちゃ便利です!

くっつかないどころかスルッスル(?)です。

ちなみに超ズボラな私はこれを敷いたらフライパンは洗いません(笑)

だって汚れないんだもの( ´ ▽ ` )

バナナバージョンも作りました。

米粉60g

粉ミルク100cc

バナナ130g

(正規のレシピではグラムではなく一本分)

そば粉のクレープみたい(笑)

バナナバージョンはほんのり甘くて美味しかったです。

ぷちおにあげる時はこれくらい小さくちぎって出しています。

つまむ時は真剣そのもの。

すごい顔して食べてる(笑)

上手に食べられた時はとってもご機嫌です。

母ちゃん頑張って仕込んだ甲斐があるよ( *´ ▽ `* )

さて本題。

以前から絶対に漏れないマグを探し求めていた私。

先日、ついにそんな商品を購入したのでご紹介します。

ちなみに、現時点で2種類のマグを持ってます。

リッチェル ラクレ コップでマグR

リッチェル ラクレ コップでマグR

こちらはストロー飲みを練習させる為に購入したのですが、とっても役に立ってくれました。

今でも家ではこちらで飲ませています。

コンビ テテオストローマグ

コンビ テテオ マグストロー

元々テテオのマグ本体を持っていたので、練習用にスパウトとお出かけ用にストローを購入しました。

(結局リッチェルですぐにストローをマスターできたのでスパウトはほぼ使わず…)

リッチェルとテテオの違いについてはみっこさんこちらの記事で分かりやすく書いてくださっています( *`ω´)

そして…

今回購入したのがこちら!!!

サーモス ベビーストローマグ(NPD-250)

サーモスのサイトでのベビーストローマグ商品説明はこちら

私はブルーを購入しましたが、とにかく漏れない!!!

逆さにして振ってみたり床にコロコロ転がしてみたり、1日バッグに入れて持ち歩きましたが全く漏れませんでした。

なんたる幸せ…✴︎

実は以前、テテオマグを持ってお出掛けしたのですが、残念ながら漏れてしまった事があります。

パッチンの袋に入れて持って行ったので被害は最小限でしたが、やはり袋に入れずそのまま持ち歩きたいのが本音。

テテオは漏れないと人気なので、多分私がちゃんと蓋を閉められていなかったりしたんだと思います。

キチッと閉めたつもりでも漏れてたりするのは私が不器用だからだな…( ;´Д`)

とにかくテテオが上手く使いこなせない私にはサーモスが合っていたみたいです。

部品も多くないので、組み立てが単純なところも気に入っています。

サーモスはストローマグも色々出ていますが、あえて新発売(2016年3月発売)のこの商品にしてみました。

まだそんなに量は飲めないから少量でちょうどいいし、保冷保温機能も今はいらないので。

この商品のメリットはとにかく漏れない

この一択だと思います。

逆にデメリット

•デザインがあまり可愛くない

(個人的な感想です)

•電子レンジが使えない

(冷飲料専用)

•手軽に買えない

(うちの最寄の西松屋アカホンには売ってませんでした)

(通販で買えますが、物によっては送料が…)

私は送料がかかり1,800円くらいで購入しました(´・_・`)

それでも!

見た目とか多機能性よりとにかく漏れないマグが欲しい!!!という方にはオススメです。

私は絶対に漏れないマグがどうしても欲しかったので、既に2つマグを持ってますがそれでも買って良かったです。

これから暖かくなるし、歩けるようになったりしてお出掛けも増える(予定)ので大活躍の予感…♡

今週の土曜日は祖父母宅でお花見予定なので、その時にも持って行こうと思います♪

病院の駐車場に咲いていました。

なんの木か分からないけどきれい。

追記

そうままさんへ

以前の記事(生後7ヶ月~の湿疹について)にいただいたコメントにお返事が出来ていなかった事に先程気付きました((((;゚Д゚)))))))

せっかくコメントくださったのに本当に申し訳ないです…orz

大変遅くなりましたがお返事させていただきましたので、お手隙の時に見ていただけると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると更新の励みになります( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村