読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

ここ最近の様子とぐずぐず

前回サーモスマグのご紹介したのですが、補足写メ

みっこさん、こんな感じでストロー曲がってますが伝わりますでしょうか…( ;´Д`)

生後9ヶ月も残すところあと僅か。

そんな先週末、夫とぷちおと家族3人で初めてのお花見に行ってきました。

パパに抱っこされてご満悦なぷちお

曇ってたけど、風がちょっと強かったけど、雨が降らなくてよかったです。

来年は3人で手繋いで歩いてお花見しようね。

気が付けば夫が転職してからもう少しで1ヶ月経ちます。

毎日激務で6時過ぎに家を出て21時頃帰ってくる夫。

力仕事なので身体中傷だらけになりながら必死で働いているのに、帰宅時間が遅い時は起きている息子に会えない日もしばしば…

転職してから息子と過ごす時間が減ったのが相当寂しいらしく、唯一の休みの日曜も8時頃に起きてずっと一緒に過ごしてます。

その間、私は二度寝したり溜まった家事をこなせるのでとても助かってます。

しかも、最近はよく

「家族がいるから頑張れる」

「はむ子が頑張って支えてくれているおかげだよ」

なんてがらにもなく言ってくれたり。嬉しい。

よほど疲れているんだね夫よ…

そんな頑張ってる夫の為にも、私も毎日笑顔で「おかえり」を言ってあげられるようにしたいと思います。

家事は相変わらず手抜きだけどね。

最近のぷちおの様子ですが、他のブロ友さんも書かれていましたがとってもぐずぐずです。

ちょっと前まではご機嫌でずっと一人遊びしててくれたんですけどね。

ちゃんと相手しないとぐずる。

相手してもぐずる。

抱っこしないとぐずる。

抱っこしてもぐずり続ける。

欲しいものもらえないともらえるまでぐずる。

もらえてもすぐ飽きてぐずる。

もう一日中ずーーーっとぐずぐずしてます。

赤ちゃんは皆そういうもんだと言えばそうなんですけどね。

そんなぐずぐずくんと家の中で一日中二人きりで過ごすのはかなり厳しいです。

なので、普段インドアな私も最近は気分転換にお出掛けする事が増えてきました。

土曜 私の祖母宅

日曜 お花見

火曜 実家にて久々の友人とその息子くん

水曜 二駅先のショッピングモール

支援センターにも行きたいけど、絶賛舐め舐め期の息子は手に取るおもちゃ全部舐めちゃうしなあ…

衛生面もそうですが、おもちゃ舐めちゃうのでそういうのを気にされる他のママさんに申し訳なくて(´・_・`)

そして明日は少し大きな病院のアレルギー科にてぷちおを診てもらう予定です。

先週行った時に血液検査をしてきたので、その結果が分かるのでドキドキ。

生後4ヶ月の時に一度血液検査してますが、10ヶ月くらいになるとまた変わってくるようなので。

今後の離乳食の進め方や、アレルギーである卵白や卵黄はいつ頃から始めるべきか?など色々質問してこようと思います。

ようやく1本目の歯が生え始めました。

前夜、ばっちり夜泣きしました。

ご覧いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると更新の励みになります( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村