foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

最近のお出掛け2。ブログ変更のお知らせ。

卒乳してから早1ヶ月半。



もう母乳をあげていないのだから今までと同じように食べていたら絶対太る!


とは分かっていながらも、湧き上がる食欲を抑えられない日々を送っています。





先日姉とお出掛けで4種のチーズピザを食べたり…

激ウマでした。





別の日。

義両親と共に回転寿司へ行き自己最高記録を更新したり…





また別の日。

専門学生時代の友人達と久々に会い、4人で5人前食べたり…


アンティパスト(ミスト)


プリモ


セコンド


セコンド


ドルチェ


そんなんだからか、久々に会った友人の第一声は太ったね!でした。




妊娠中11.5kg増え、産後10ヶ月位ようやく妊娠前の体重に戻ったのですが、卒乳して1ヶ月で2kgリバウンドしてました。

身長150cmなので2kgは結構大きいのです。




ああ…痩せたい。



この先ぷちおが歩けるようになったらきっと追いかけるのに大変で痩せそうなので今後に期待したいです。









さて最近のぷちおのお出掛けの続きですが、最近ボーネルンド・トット・ガーデンにハマってます。



といってもまだ3回しか行ってませんが( ´ ▽ ` )



初めて行った時にとても楽しかったので、その後支援センターで知り合ったママ友さんと1度、夫と義母と1度行ってきました。


すべり台を登る2人



一緒に乗ってもギャン泣き(笑)

基本的に毎日スッピン+お団子ヘアー+伊達眼鏡です。

伊達眼鏡はスッピン隠し(のつもり)、お団子ヘアーはウィッグというズボラっぷり。


結婚前はスッピンで出歩くなんてありえない!とか思ってた時代もありました…懐かしい…

毎日ちゃんとお化粧している素敵ママに憧れます。



夫にボールプールに沈められてやや不機嫌顔


親子で入って1時間1,000円なので、ちょっと遊ばせるのにちょうどいいです。


これから更に暑くなるし、こういう室内で元気に遊ばせられる所が近所にあると嬉しいですね。











話は変わりまして…







ぷちおは来週1歳。



これを機にブログをお引越しします!!!





新しいブログ↓

インドア主婦のぐうたら育児




引越し先ははてなブログです。

記事が多すぎた為、はてなブログでは妊娠中の記事はなく出産の記事からになっております。



一番の理由は単純ですがデザインが好みだから。


シンプルところが好きです。

他にも色々ありますが省略。





何のこだわりもなく、ただなんとなーく選んだFC2ブログ


機械音痴なのでようやく慣れてきた所でいざお別れとなると少し寂しい気もしますが、

1歳の誕生日というこの機会を逃すとこの先引越し出来なさそうなので思い切って引越しました。




それに、ブロ友さんが先日アメブロはてなブログへお引越しされた影響も大きいです。

(こちらの記事)


引越しに関しての記事を読み、思っていたより簡単に引越し出来る事を知り踏ん切りがつきました( ´ ▽ ` )ノ






引越しの際にふと思ったのですが…





なんだか最近ぷちお関連のお出掛けが多いので、インドア主婦(ブログ名)を名乗っていいのだろうか…



もはやインドアを卒業したのでは…?



まあ、でもぷちおの為にお出掛けするようにしている訳だし、私自身は今でも超インドアなので引き続きこのブログ名でいく事にしました( ´ ▽ ` )







なにはともあれ無事にお引越し出来たので、新ブログでの記念すべき初投稿は1歳の誕生日の記事になるかと思います。




今までこちらのブログを読んでくださりありがとうございました。


新ブログの方も読んでいただけると嬉しいです。






最後にぷちおクイズ。


Q ぷちおはどこに居るでしょう?




正解は…







行き慣れていない場所でも母から遠く離れて遊ぶぷちお。

これからも宜しくお願い致します。


ご覧いただきありがとうございます。

ポチッと押していただけると更新の励みになります( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村