
foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

やっぱり親子だなと思った瞬間

前回はタイトル通りネガティヴな内容だったので、今回は楽しかった出来事を書きたいと思います。

 
ちなみにネガティヴモードは少し落ち着きました。
いただいたコメントにとてもとても励まされたので、ブログをやっていて本当によかったなと改めて感じています。
 
 
 
 


 
それは6月終わりの事。

7月に支援センターでプールイベントがある事を知り「絶対参加したい!」と水着と水遊びパンツを買い込んだのですが、
 
 
 
 
 
  
 
イベント予約するの忘れました。
 
 
 
 
 
 
毎月1日が予約日なんですが、気付いたのは翌日2日。
ただでさえ人気のプールイベントは勿論満員になってましたorz
 
 
 
は、8月は絶対に参加するぞ…!!!
 
 
 
 
 
 

 
と意気込んだものの、せっかく買ったのに1度しか使わないのも勿体無い…
 
 
そんな話を支援センターで知り合って何度か遊んでいるママ友さんと話していたところ、じゃあプール買って一緒に入れよう!となりました。
 
 
 
購入したプールはこちら↓
 
 
サメです。
 
 

子供2人入れて屋根が付いているタイプのものを探していたのですが、ちゃんと屋根があるものはお値段が高かったので断念。
 
 
一方このサメくんは大きさも丁度いいし、半分は日陰になるので日差しが強くても大丈夫そうなのでこちらを購入しました。
 
 
 
 
 
 

 
そして先日、お友達と入る前にちゃんとプールが機能するか試しに入れてみることに。
 
 
住んでるアパート?(義父の持ち家)の屋上のある部屋が空き部屋なので、屋上でプールに入れさせてもらうことにしました。
 
 
 
まずは水着にお着替え。


フードかぶると恐竜さん。かわいい♡(親バカ)
それにしても部屋が昭和過ぎて辛い…
f:id:putioham:20160729213939j:image
 
 
 
 


屋上に上がってすぐにプールに入れたらビックリして泣いてしまったので、一旦プールの外から遊ばせて慣らしてみました。
 

 
ピチャピチャ楽しくなってきた!
f:id:putioham:20160729214250j:image
 
 

顔!!すごい顔!!!(笑)
f:id:putioham:20160729214314j:image
 
 
 
 
 

しばらく遊ばせてからプールに入れてみると、最初は緊張してましたが…
 

 
表情カチコチ。
f:id:putioham:20160729214423j:image
 
 
 
ちょっと経つとすぐにピチャピチャ遊び始め、上がるまでずっとご機嫌で遊んでました。
 

 
f:id:putioham:20160729214521j:image
 
水着とプール買った甲斐があったね!
 
 
 
 
 


 
今回のプール、夫は入れる係で私は撮影係だったのですが、撮った写真を見返していると夫とぷちおが同じ表情をしている瞬間がありました。
 
 
 
ちょっと分かりずらいですがこの写真。
 
顔が分からないように、でも表情は分かるようにって顔出し加減が難しい(´Д` )無理か。
 
 
f:id:putioham:20160729214910j:image
 
ぷちおがバシャッとやった水に2人して目を瞑っている瞬間です。
 
 
夫はソース顔でぷちおは醤油顔?なのでそんなに似てないなーと思っていましたが、こうしてふとした瞬間に似てたりすると「やっぱり親子だなあ」と感じます。
 
 


 
最近は夫に似てきたね!とよく言われるので、どんどん私に似てなくなるんだろうなあ…
 
夫に似て欲しいけど、ちょっとさびしい(´・_・`)
 
 
 
 
 



 
今回のプールを入れるにあたり、プールの準備〜片付けまで全て夫がやってくれました。
 
 
こういう時に、頼まなくても自ら率先してやってくれる夫で本当にありがたいです。
 
 
ぷちおも夫も楽しそうだったし、今年の夏にあと何回か出来るといいな。
 
 
 
 
 
ちなみに、自宅でプールなら水着着せなくてもいいですね。
 
今回は着せたかったから着せたけど、終わったあとに脱がすのが面倒!濡れて水着がキツイ!!
 
 
なので次入れる時は水遊びパンツのみで入れようと思います。
その方がプール後にお風呂入れやすいもんね。
 
 
 
 
 
 


明日は人生初のブルーベリー狩りに行ってきます。
 
 
ベビーカー拒否&ヨチヨチ歩きのぷちおなので抱っこ紐で行くのですが…

この炎天下の下、1歳児を抱っこしながらブルーベリー狩りなんて出来るんだろうか((((;゚Д゚)))))))



とにかく水分補給しっかりしながら楽しんできます。


最後までご覧いただきありがとうございます。
応援クリックしていただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村