
foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

ブログ名変更のお知らせ


突然ですが、ブログ名を変更することにしました。


主な理由は

  • インドア主婦といっているくせに最近は息子の為にわりとアウトドアだから
  • カメラに夢中なので、育児だけでなくカメラや写真についても書いていきたいから

 

もともと妊娠中期から始めたこのブログ(以前はFC2ブログでした)。

妊婦時代はとにかく超絶インドア超絶ぐうたらだったので『インドア妊婦のぐうたら日記』というタイトルで作りました。


産後も妊婦→主婦に、日記→育児に変更しただけだったんですが、最近は毎日のように出かけているので全くインドアじゃないし、そもそも適当につけたタイトルなのでなんの思い入れもないことに今更ですが気付きました。

勿論私自身は未だにインドアなんですけどね。息子がいると話は変わってくるのです。


それともうひとつ。


ただいまカメラに夢中でして、育児だけでなくカメラや写真についても書きたいことがたくさん出てきた訳です。



なので先日こちらの記事にも書いたように育児から完全に離れた別ブログを作ってみたのですが…

putioham.hatenablog.com

 

 完全に三日坊主ですわ。

正確には五日坊主。その為今は非公開にしてます。(また気が向いたら更新して公開します)

 

もともとこのブログがここまで続いている事が奇跡なくらいブログって今まで続かなかったんです。昔何度か作ったこともありますが、1ヶ月以上続いた試しなし。

結局、書きたいことがあっても書くのが面倒になってしまうんですよね。書いて結局どうすんの?的な。


なのでまたカメラ(写真)ブログを新たに始めたところできっとまた三日坊主になること間違いないので、いっそのこと育児ブログ兼カメラブログにしてしまおうと思った訳です。

1人で撮影に行けない現在、被写体は息子なことがほとんどですし。


なのでタイトルが変わってもブログの内容は今まで通り+写真関係になるだけですので、引き続きよろしくお願いします。




ちなみに…
タイトルの『foto bambini』とは、『子供達の写真』という意味でつけました。

元々イタリア(とイタリア料理)が好きなのでイタリア語を入れましたが、『子供達の写真』をイタリア語にすると正しくは『Fotografia di bambini』となるようです。

ですがそこは個人的なブログということで特に気にせず簡潔に『foto bambini』としました。


今後は更新する時はいつも撮った写真も載せていく予定です。
少しでも写真が上手くなるように、日々精進していきます。

とりあえず、中古でいいからCanonのフルサイズの一眼レフ欲しい…!!

f:id:putioham:20161004235058j:image
今後とも宜しくお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございます。
ポチッと押してもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村