foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

ひと足お先にハロウィン仮装

前回の記事でも最後にチラッと書きましたが…

友人親子とハロウィンの仮装をしよう!ということで仮装用の服を準備していたんですが、少しだけ100均でアレンジしました。


元々準備していたもの

  • babyGAPのニット帽(メルカリで新品1,000円弱)
  • 茶色ロンパース(メルカリで新品1,000円弱)

f:id:putioham:20161029232655j:image

そうです、ライオンです。

いやね、ハロウィンといったらカボチャとか小悪魔とかドラキュラですよね、うん。

だけど「その後も使えるものがいいな〜」と考えながら探しているうちに、このライオンニット帽と出会ってしまい…
そのまま即決で購入してしまいました。

このライオンの顔可愛すぎでしょ!!
こんなん着て歩いてたらヤバイでしょ!!(色んな意味で)

って事でこの派手過ぎるライオンニット帽、ハロウィン終わってからも普通にかぶせる予定です。
もしどこかで見かけたら温かく見守ってください(笑)

ロンパースの方は色味的にクリスマスにもトナカイとして使えるかなと思い購入。

去年もぷちおは100均のカチューシャでトナカイをやりましたが、今年はGAPbabyのトナカイニット帽でやろうかと考え中です。


このままでもライオンぽいですが、他の方のブログを見て手作り意欲が湧いたので私もアレンジに挑戦。

材料はセリアで購入。

f:id:putioham:20161029233345j:image


そして出来たのがこちら。

f:id:putioham:20161029233356j:image

フェルトと毛糸で尻尾、髪ゴムと毛糸で手足に付けるモフモフを作りました。

(需要ないと思うので作り方は省きます。もし気になる方はコメントお願いします。)


が、しかし。


セリアにグルーガンが売っていなかったので家にあるボンドで尻尾を作ったら翌朝には尻尾が白くなってました。

乾くと白くなるタイプのやつか!しくじった!!


これだけのためにもう一度フェルトを買うのも癪なので、尻尾は毛糸をぐるぐる巻いて丸めただけのものを服に軽く縫い付けて完成にしてしまいました。

f:id:putioham:20161029233850j:image

なんかライオンぽくないけどいいや。


そして作ったモフモフを手足にはめれば完成。

f:id:putioham:20161029234019j:image

少しだけライオン感が増した気がします。



そして当日のぷちおがこちら。

f:id:putioham:20161029234127j:image

上から見ると完全にライオン。

f:id:putioham:20161029234650j:image

むしろ大西ライオン


なんというか、ハロウィン感ゼロですね。

でも友人の子供達がとてもハロウィンぽくてめちゃくちゃ可愛い仮装だったので、ぷちおのサバンナ感はなんとか誤魔化せたはず…!


し〜んぱ〜い、ないさァァアアア〜♪♪♪


ぷちお本人はニット帽大好きなので喜んで駆け回ってました。

せんべいを食すライオン。

f:id:putioham:20161029234424j:image

今まではハロウィンなんて全く興味ありませんでしたが、今年は可愛い子供達の仮装を楽しめてよかったです。

ハロウィン当日は何もしないけどね!

31日はブロ友さん方のブログのハロウィンキッズ達を見て楽しもうと思います。




明日は友人の子供(3歳)の七五三を撮影してきます。


七五三の撮影なんて初めてだからドキドキです。

友人の親族も来るし1人だけ部外者なのでそういう意味でもドキドキです。

最近ママベッタリのぷちおを朝から夕方までの長時間夫に預けるという意味では、ドキドキというよりはヒヤヒヤです。


ああ…明日は色んな意味で楽しみ(写真撮り放題、久々のひとり身自由時間ヒャッホゥ)だけど色んな意味で不安(上手く撮れるか?ぷちお大丈夫か?)です。


明日1日、無事に過ごせますように!

最後までご覧いただきありがとうございます。応援クリックもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

にほんブログ村