foto bambini

プロカメラマンを目指す主婦の奮闘記。と、2015年生まれの息子の育児ブログ。

夏の出来事を振り返る

気付けば9月ですね。

9月は私の誕生月なんですが、まだ歳とりたくないな…( ´_ゝ`)


曾祖母とお散歩中の息子ぷちお。

f:id:putioham:20170902230756j:image

先日モノクロネガのデータが届いたんですが、やっぱりデジタルでモノクロにするのとモノクロフィルムを使うのとでは全然違うなと実感しました。


世間が夏休みムードの中、夫の仕事が夏休みもなければお盆休みもない我が家はただただいつも通りでした。

どこへ行っても混んでいるので「早く9月来い」と強く願っていたのは内緒です。




先月、ママ友さんとお盆休みにサンシャイン水族館へ行ったのですが超絶激混みで入れず。ソリャソウダー

というか、入る入らない以前にまず整理券もらうための行列が半端じゃない。

そして整理券もらって入れる時間になったとしても、水族館行きのエレベーターの行列が半端じゃない。


2歳児男子2人が待てるわけないので早々に諦め、代わりに東京駅で入場券を買って新幹線を見てきました。

初新幹線に釘付けのぷちお。

f:id:putioham:20170902231241j:image

お盆初日だったので勿論東京駅も激混みでしたが、そのおかげで新幹線はひっきりなしにやってくるし、大好きなはやぶさこまちも見ることが出来ました。

f:id:putioham:20170902231532j:image

f:id:putioham:20170902231320j:image



暑い日は自宅アパートの入居者がいない屋上(空き部屋)ベランダでプールで遊んだり、

f:id:putioham:20170902231625j:image

1つ上のお友達と一緒に楽しんだり

f:id:putioham:20170902231630j:image

プールを出すのが面倒な日は水風船で遊んだり、ただホースの水を出して遊んだりしました。

f:id:putioham:20170902231633j:image



先週はお友達を呼んで初花火。

f:id:putioham:20170902231645j:image

意外と最初からビビらず楽しんでいました。

まだ残っているので9月の暑い日にでもまたやろうと思います。



私の祖父母の家ではしゃぎ過ぎて爆睡するぷちお。

f:id:putioham:20170902232420j:image

最近は出先だと15時くらいまで起きていられるようになりました。

ちなみに家では毎日12時半頃から1時間半〜2時間半お昼寝します。まだまだお昼寝なくならないでくれー。



夏休み中は小学生が多かったり、私が暑いのが苦手だったりで公園から足が遠のいていました。

行くとしても、なんの遊具もない(つまり人気のない)公園だったり。

f:id:putioham:20170902232432j:image

9月に入ったし、これからはもう少し公園に連れて行ってあげようと思っています。


そして来週、約3ヶ月ぶりに夫が連休取るそうなので遊園地か動物園か鉄道博物館にお出かけしようと計画中。

来年の夏は連休取って旅行行こうね。

f:id:putioham:20170902233333j:image

ご覧いただきありがとうございます。応援クリックもらえると嬉しいです。


にほんブログ村