foto bambini

2015年6生まれの息子の育児と時々カメラ話

春のポートレート〜ポラロイド編〜と、第二次イヤイヤ期

 

putioham.hatenablog.com

putioham.hatenablog.com

 

先週、息子ぷちおを連れて桜スポットへポートレート撮影をしてきました。

 

f:id:putioham:20180406232625j:image

 

モデルをしてくれた子は昔のアルバイト仲間で、現在二児の母。

学生時代からの友人と育児話をするのはなんとなく不思議な気分です。

 

ぷちおもいたので撮影自体はほんの30分程度でしたが、ポラロイド×桜がすごく良くて、気付いたら2箱と少し(18枚)撮ってました。

 

f:id:putioham:20180406235736j:image

 

このペースで撮ってたらフィルム代がとんでもないことになるので控えなければと思いつつ、結局撮ってしまうので在宅ワーク頑張ります。

 

1件50円弱の商品登録(洋服のネット販売系)?打ち込み?の作業を1日10件、週5ペースで始めました。

無理すると続かないタイプなので、まずは継続を目標に細々とやっていこうと思います。

 

近所の桜。

 

f:id:putioham:20180406234512j:image

 

もうすぐ2歳10ヶ月になるぷちおですが、第二次イヤイヤ期真っ只中です。

 

1歳半〜3歳半くらいの間にイヤイヤ期は2回来る(子が結構いるらしい)と噂には聞いていましたが…

突然やたらと「やだ!」言うようになりました。

 

ただ、先輩ママさん達の言っていた通り、1年前のイヤイヤ期と比べると今回の方が私も少し余裕があります。

こちらの話も大体理解出来るし、ぷちおも自分の主張を言えるようになったので、お互い爆発せずに収まりやすいです。

 

どうしてもイライラしてしまう時や疲れていて余裕がない時は、諦めて家事放棄(´-`)

 

今日は8時から近所の友人親子の入園式の写真(1時間程度)を頼まれていて朝からバタバタしていたからか、昼頃にはどっと疲れが溜まっていました。

 

とにかく眠くて珍しく一緒にお昼寝したら、気付けば2人して3時間爆睡

 

寝過ぎてだるく、夕飯はスーパーのお弁当で済ませました。

洗濯もせず、かろうじてお風呂洗ったくらい。

 

専業主婦としてどうなのってくらいの怠けようですが、たっぷりの睡眠でリフレッシュ出来たので良しとします。

 

f:id:putioham:20180406235801j:image

 

育児と、趣味と、時々仕事(が出来るように少しずつ動き始めました)。あ、あと家事。(笑)

うまくバランスをとってやっていけるようになりたいです。

 

とりあえず明日は洗濯だな。雨予報だけど。

最後までご覧いただきありがとうございます。応援クリックもらえると嬉しいです。

にほんブログ村

instagramポラロイドカメラ専用アカウント↓

ham (@neroiro_c) • Instagram photos and videos

f:id:putioham:20180406232531j:image